世界最大『恐竜王国2012』 in幕張 | 輸入玩具・雑貨と暮らす生活

輸入玩具・雑貨と暮らす生活

輸入玩具・雑貨店【トイピース】の日常を毎日綴っていきます。
森の国・チェコ共和国の木製玩具や、クルテクと森の仲間たちと旅をした美しい四季の風景、ヨーロッパの可愛いおもちゃを紹介していきます。お楽しみに(^0^)/

日中国交正常化40周年記念事業


「世界最大 恐竜王国2012~恐竜オールスター、幕張に大集結。~」 


~Dino Kingdom 2012~




会場:幕張メッセ 国際展示場 10・11ホール (千葉県)




恐竜王国2012には、世界各地のティラノサウルス13体をはじめ、


恐竜の全身骨格約50体など全部で200点以上が展示されています。




なかでも最大の見どころは、


世界初公開の羽毛を持ったティラノサウルスの全身の化石です。


こちらは4月にイギリスの科学誌「ネイチャー」に発表されたばかりです。




ほかにも、化石の発掘体験や実物大のティラノサウルスのロボットを


操作できるコーナーも設けられていて、


見るだけでなく、体験しながら恐竜の世界を学ぶことができます。




トイピースでも恐竜フィギュアをたくさん取り揃えております。

売り切れが続出しておりますので、お早めにどうぞ!




トイピースのブログ



http://www.toy-piece.com/




にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ