【編集部の打ち合わせ】この時期に毎年必ず実施される、神楽坂「鮨長」打ち合わせ。... | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

この投稿をInstagramで見る

【編集部の打ち合わせ】 この時期に毎年必ず実施される、神楽坂「鮨長」打ち合わせ。 今年も年の瀬迫る慌ただしいタイミングで、慌ただしく始まりつつも、旬なヤツらをがっつり頂いてきました。 というか、今日、昼間も寿司屋取材で、夜も寿司という、、、。 痛風な体でいったい何をしてるんだという感じですが、年末ってどうしてもこういう展開になりがちです。 ちなみに、去年も頂いて、思い切り感動した「ししゃもの握り」を本日も実食! すごいよ、ししゃも。 スーパーで買って焼いて食べるししゃもも美味しいけれど、どうならスーパーのヤツはししゃももどきらしく、ガチンゴ&生のししゃものその美味しさたるや……! 美味しいものを食べる喜びは、なかなかどうして何ものにも変え難いとのなのだと、痛風を患ったからこそ実感しています。 そのために、一生懸命お仕事するし、一生懸命健康であろうと気を使うのね(笑)。 毎年2冊つくってる本のおかげでココに来られるわけですが、引き続き、その本が続くように一生懸命お仕事します。 そして、土日は一生懸命、野菜生活だー! #打ち合わせ #飲み合わせ #神楽坂 #神楽坂グルメ #神楽坂ディナー #神楽坂散歩 #神楽坂鮨長 #鮨長 #ししゃも握り #せいこがに #せいこ蟹 #さより #あなご #平目昆布締め #獺祭焼酎 #獺祭焼酎美味すぎ

株式会社伊勢出版(@ise.books)がシェアした投稿 -