Webマガジンとアメブロを連動させてみます! | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

どん。



オープンから1ヶ月経ったWebマガジン「Be More」ですが、のっけからいろいろありまして、ようやく整ってきた感じです。


出版を応援するWebマガジン「Be More」



サイトでの連載を通じて、著者、読者、出版社、この3者をつなぐお手伝いをさせていただき、編み込んだイロトリドリのマフラーを世に送り出したいと考えています。


とはいえ、紙とはまったく違うアレコレに戸惑いも多々あり、今さらながらWeb界の大海原感のすごさを痛感中(笑)。


ネットの海が広大かつ深すぎて、まだまだ出版の方が海面にだいぶ近い、つまり、露出度は俄然高いのだなぁ、とかも実感しています。


つーことで、SNSは駆使しなければもったいなき! と、考えまして、記事を更新したらアメブロでもつぶやいていこうかと。


うっとおしいと感じた方は、華麗にスルーしてください!^ - ^


本業は紙屋であることには変わりないですが、Web屋の可能性も模索だー。







はい。


そんなわけで、初期連載陣をご紹介!


1、「足立区の三人姉妹」【エッセイ】

足立区キッズパフォーマンス集団「ほしかぜ」主宰のKAEDEが、三人姉妹との日々の格闘の様子を綴ります。育児あるあるネタアリ、むしろソレはねーだろ! というネタもアリ! 自身が描く、ユルめのイラストも、ツボにハマるとジワジワくる⁉︎

足立区の三人姉妹


2、「東京御朱印、ここがすごい!」【ルポ】

伊勢出版制作「古今東西、すごい御朱印集めてみました。」の監修・菊池洋明氏をお迎えし、2020年、注目を集めていくであろう東京の御朱印の、コレは! と思われる推し御朱印をご紹介していきます。ちなみにこの本、発売3ヶ月で早くも3刷目! 今年もすでに次作を制作中です。

東京御朱印、ここがすごい!


3、「ミナクルわんわん塾」【ハウツー】

以前にもタッグを組んで本を制作したことがある、犬のようちえん「ミナクル」代表・坂井恵介氏に、犬との触れ合い方をレクチャーしてもらいます。全国展開も視野に入っている幼稚園の園長だからこそ話せる、犬と人間との関係性や、自宅でできる訓練法などを教えてもらいます。同時に、彼が出会ったさまざまな人たちと犬とのステキな物語も連載。

ミナクルわんわん塾


4、「いつも蕎麦にいるよ」【短編小説】

ドラマや漫画の脚本や、短編小説などを中心に活躍するフリーライターが、いつか書きたいと思っていた「蕎麦小説」に挑戦! 「一杯のかけ蕎麦」ではないけれど、人と蕎麦が織りなす、なんだか少しだけホッコリするようなショートショートストーリー。孤独のグルメになれたらいいな!(笑)

いつも蕎麦にいるよ


5、「パパだって育児したい!」【エッセイ】

足立区の三人姉妹と双極をなす、育児エッセイ。平成最後の年に誕生した息子と、はじめての育児に不安を覚える妻、そんな2人と新米パパが向き合い、育児について自問自答する。この男、真面目すぎるだけに、あーでもない、こーでもないと、ウダウダ思考するのが意外と面白い。

パパだって育児したい!


6、「パパッとパパごはん」【レシピ】

多くのレシピ本の編集に携わってきた経験を生かし、常日頃から自分自身が欲しかったテーマを元にBe Moreレシピ連載枠に名乗りをあげた編集長、俺(笑)。休日に、万能調味料作りに気合いを入れ、あとはソレを使って簡単に作れるレシピを考案中。「俺のめんつゆ」シリーズのあと、「俺のトマトソース」編が始まった。

パパッとパパごはん



以上!


5月からは、【健康】部門を担う、ストレッチトレーナーの連載を予定しており、さらに、【レシピ】枠に関しては現在、2人の料理家さんと打ち合わせを重ねている現状です。


ご自身含め、お知り合いの方で、Be Moreで連載しながら書籍化を目指してみたい方がおられましたら、ぜひ、ご連絡ください!


いま、一番可能性あるのはレシピですが、DIYやアウトドア、スピリチュアルや自己啓発、はたまた、小説や漫画、エッセイなど、誰かに発信したい情報をお持ちの方、ぜひぜひお待ちしております!







どーーーーーーん。

結構、見栄えは良きだと思うんだけどなー(笑)。