おさかなくわえたさなえさん | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→パンケーキ、目玉焼き、ほうれん草、ベーコン
昼飯→サンドウィッチ
夜飯→魚民晩酌
飲物→水、アールグレイ、炭酸水、瓶ビール、赤ワイン























どん。
後ろ姿、カップルじゃね?












食べるーーーー。


子どもたちがパンケーキをやっていたので、私はほうれん草とベーコンを焼いた。

ホットプレートで焼くとアウトドア感が出て美味い。



パンケーキ用の型を使って目玉焼きも星型にしてみた。

白身がギュッと凝縮されて美味。





私は食べなかったが、とある劇場酒場的なところで、子どもたちが食べたさくらんぼとお団子。

とても美味しかったようでなにより。





魚民にて、もろもろおつまみ。

油揚げのが美味しかった。





そして、一日、消耗しまくったんで、ラストは炭水化物をがっつりと。

カニチャーハン、だいぶグゥだぜ。


















どん。
そんなわけで、ゴールデン街の知り合いの役者君の朗読劇を、子どもたちと観に行ってきた。

歌舞伎町のど真ん中にある、小さな舞台付きの飲食店で、芝居を観ながら飲み食いできるのが売りのようだ。

今回の、お題は、「おさかなくわえたさなえさん」。

要はサザエさんのパロディなわけだが、そういえば、うちの子どもたち、サザエさんをそこまでしっかり観ていない(笑)。

時代だなーとは思いつつ、そして、内容がものすごくブラックだったのもあって楽しんでくれるか不安だったのだが、朗読劇という形式のお芝居をはじめて観たのがかなり新鮮だったらしく、途中、ゲラゲラ爆笑するし、終わったあともめちゃくちゃ楽しかったと言っていたので、連れてって正解だったようだ。






客席が少ないのがアレだけども、観てる側からしたらリラックスして観られるので、とても快適な空間だった。






せっかくなので、ホストの看板前で記念撮影(笑)。

次女は嫌がったので、長女オンリーで。






からの、パパの用事に付き合ったんだからどこか遊び場につれてけと大騒ぎされたので、水道橋で途中下車して、後楽園にあるアソボーノに突入した。




はじめて行ったけど、こりゃ、子どもは楽しいな!

敷地も広いし、あらゆる遊びグッズに満ち溢れているので、ちょっとやそっとじゃ飽きることはないだろう。





お買い物ごっこは超人気で、このカートをゲットするのに一苦労した。

しかし、桃多っ!





購入した食材をキッチンで調理。

ちなみに、料理を食べるレストランテーブルまであるので、買い出しから調理、おもてなしまでトータルでできるという、パーフェクトなおままごとコーナーだった。





シルバニアファミリーコーナーもあり、意外にもここでの遊びにもハマっていた。

平日は、一日フリーパスもあるようで、たしかにこれなら一日中いられるだろうと感じられた。

飯食うとこあれば最高だね!






















どーーーん。
そして、シメは魚民でサザエさんを観ながら飯を喰らう!

昼間に、サザエさんパロディ劇を観ていたので、何かと面白く鑑賞できたようだった。

そう、パロディ劇では、やさぐれたワカメちゃんらしき人物が、「好きでパンツ見せてんじゃないのよ!」と、最高に素敵な毒キャラとなっていたので、本編でのワカメちゃんにもものすごく注目していたらしく、ワカメちゃんが登場するたびに、、、







「あ、ワカメちゃん、ホントにパンツ見えてるじゃん!www」

と、ひたすらそこに対して爆笑していたのだった。
















いい劇、観させもらいました(笑)。