こういうのをラブラブという | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ、イチゴ、のらぼう菜三種
昼飯→鮭バタースパゲティ、もろもろサラダ
間食→チップスター
夜飯→つぎたしアヒージョ、パン、刺身、のらぼう菜三種、トマトシメジスープ、豚肉とズッキーニのチーズ焼き
飲物→水、コーヒー、黒酢ジュース、金麦500ml、岩井(ロック)、信州(炭酸割り)


















どん。
{016AE769-89E9-4F7E-A436-C14BA4F1BB71}
とうとうベットがやってきた。

バイ、ニトリ。

そう、我が家の次女さん、小学校入学のタイミングで自分ひとりで寝るようになりたいと懇願してきたため、お祝いということで購入、3年生になる長女はまだひとりでは寝たくないというので、まさかの次女オンリーのベットということになったのだ。

とはいえ、このベット、裏側に秘密基地のようなスペースができているので、いずれは長女はそこに布団を敷いて寝たいと言っている。

たしかに、その秘密基地スペースは、パパとしても憧れるぞ!

そして、ベット購入はしたけれど、さすがに私が子離れできないので(笑)、土日はみんなで寝るというルールも取り決めた。

いや、だって、子どもたちのぬくもりあるとよく眠れるのですよ、ホント。

















グルーミングは老化防止にもなるし!










食べろーーー。


{1C7B468E-28FE-475A-86C9-6FAFEFC11551}
納豆、めかぶ、もずく酢、のらぼう菜三種盛り、イチゴ。

のらぼう菜つくりおき、役立ちます。





{DF07AC9D-6F17-44B9-9268-704423710A84}
もりもりサラダ、鮭バタースパゲティ。

午後からプールに行くことになったので、炭水化物もとっておく。





{29AFF6B8-29EE-443A-B0B9-51FF3729DBD9}
なにかと作ってみた。

といっても、昨日の残りも結構あるが。






{8BBE7118-246D-42FE-B7F4-1D83F78E0EEA}
アヒージョは、昨日のものにさらにエビとパプリカ、エノキを投入。

男アヒージョは毎週食べてもいいくらいに美味い。





{73D714BA-B66E-4604-8C2F-74D3CBE56578}
フランスパンと食パン。

もちろんアヒージョにつけて頂くために用意した。

長女と2人でウマウマ言いながら食い尽くす。





{365998BD-413A-454B-B010-ECC43F0737D9}
豚肉とズッキーニのチーズ焼き。

とあるレシピ本からで、以前も作ったがコレはたしかに美味い。

ビールが最高に進む。





{0535D93B-8A58-46AE-A443-07E348A15AAB}
トマトとシメジのコンソメスープ。

長女が嫌いなトマトとシメジを使って、なぜかあえてスープを作ってしまった。

もちろん一口だけ飲んで拒絶。

めちゃくちゃ美味かったんだがなぁ。






{3D45FED4-BAFC-4080-ACB1-E9C6AF611C56}
のらぼう菜まつりは終わらず(笑)。

ミドリ最高です。

















どん。
{10B7A339-C139-4DD3-9576-ED365C65A0EA}
つーことで、赤羽の元気ぷらざに行ってきた。

次女とママが友人のバレエ発表会に行くとのことで、では、せっかくだから長女はパパとデートするかということになり、本来ならば清水公園のアスレチックに行こうと計画していたのだけれども、あいにくの雨降りだったので、雨でも楽しい室内プールに行くことにしたのである。

ついでに、前から行きたがっていた、妹家族の旦那と長男くんとも合流して。







どどん。
{FA1C68E2-18DC-40E3-98DC-5BB2244FFFEB}
いつも次女がいるので体験できなかったウォータースライダーにも挑戦、久々のスライダーにテンションあがったわ!











どどどん。
{7E76B92F-8D91-4B56-AA28-FD8A20FD6C48}
夜も長女と2人だけで食卓を囲んで乾杯。

よくよく考えてみると、こうやって2人だけで自宅で料理して食べるのははじめてだった。

めちゃくちゃ新鮮!



















どーーーん。
{933B847F-6BA0-454B-B12B-470EB3385E14}
そして、寝るのも2人きりー!























ラブラブカップルか!(笑)