鶏むね肉丼弁当 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→お弁当の残り
昼飯→お総菜など
夜飯→豆腐、菜の花、刺身
飲物→黒酢ジュース、水、こんぶ茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、















どん。
{23E8D4D7-02D2-4B0D-A884-F21D0C4A06F5}
鶏むね肉丼弁当!


帰宅後、次女に感想を尋ねると……。












「ママが作ったマカロニサラダ以外は全部ダメーーー!」












(>人<;)


え⁉︎



な、なんでそんなこと言うの⁉︎(>人<;)



え、えぇぇぇーーーー⁉︎
















超絶凹んだ。



ママ曰く、「必殺のツンデレ次女だよ」とのことなのだが、それにしても全部ダメとはなかなかどうして立ち直れない。

うん、わかるよ?












確かに今日の卵焼きはしょっぱかったわーーー!
(>人<;)







飯ます。


{7981830E-B50D-4421-A9B4-EE733BCA1F0D}
お弁当の残りと、納豆、もずく酢。

確かにマカロニサラダはうまいけど、厚揚げとか小松菜とかも全然アリだと思うのだが、、、。





{8CDFD441-34EF-444C-8BAF-586EAC9442A8}
スーパーのお惣菜やら。

とある撮影だったので、皆でワイワイ頂いた。





{BFFFB2E4-1511-4C00-998B-74EAE973395B}
豆腐いろいろ味変盛り、刺身、サラダ、菜の花からし和え。

やはり、菜の花が最強である。


























どーーーん。
{89DF152A-56E7-40BC-A352-B75ACF2BB054}
本日の献立→鶏むね肉丼、卵焼き、厚揚げニラマヨ炒め、マカロニサラダ、ブロッコリー、小松菜カニカマ和え。





と、今見ても、そんなにヤバイお弁当ではないうもりだし、むしろ、一杯呑めるんじゃないかというクオリティだと自負しているのだけれども、兎にも角にも、本日の次女さんの舌には合わなかったようで……。












ツンデレなのか、本気なのか……。


















それが問題だ。




























ガチンコで不味かったのなら悪かったよ!(>人<;)