ふるさと納税返礼品〜北海道洞爺湖より〜 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ
昼飯→サラダ、納豆、おでん
夜飯→いろいろ作ってみた
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、水、ハートランド、金麦500ml、スコッチ
















どん。
{43E7E4F8-D824-4BC3-89A8-FA991E3C98A1}
ふるさと納税返礼品!

北海道洞爺湖の銀魂ぎんさんの木刀!www

まさかまさかの漫画ネタ!

これ、洞爺湖側がアプローチしたのか、それとも集英社が売り込んだのか、どちらにせよ、こんな企画が成立するなんて、面白過ぎて思わずふるさと納税しちゃったよ(笑)。

木刀ならば、もしもの時の護身用にもなるしね!






どどん。
{E3162903-9D5A-4F20-AF0F-1AAD3316F1A4}
さらに傘までついてきた!(笑)


これで、メガネがあったら、ぎんさん、神楽、しんぱっつぁんのトリオが揃うじゃない!(笑)


いやぁ、洞爺湖、好きです。








飯あがれ⤴︎


{FE598567-85B5-4E8E-A57D-F400D365F266}
納豆、もずく酢、めかぶ。

いろいろ優しいいつもの3品。




{56F6C0E0-2204-4D60-B27D-9FB7C922F83E}
サラダ、大量納豆、おでん。

賞味期限切れの納豆を救済した。





{1F3AA1C5-B6BC-4A24-81C3-FD23F0E4E4F7}
そして、夕飯、いろいろ作ってみた。






{6F57E66C-923A-4B9C-9861-BBA74041995A}
こちらは鰻の肝焼き。

浜名湖のふるさと納税返礼品。





{8C727C35-FCA0-45C3-9EBB-F9FAD8C35288} 
鮭とエビのバターソテー。

これ美味かったー。





{A44B7507-89B6-4059-A4F1-BF4BAE4206D7}
ほうれん草しらす豆腐和え。

子どもたちから絶賛された。





{9B9BB68E-33F9-4938-AA59-6F3B3988DAFF}
トマト豚肉巻き。

一回作ってみたかったの。

そして、美味!




{F7CE3B78-2D07-4800-9F5C-51FA34C3C656}
油揚げハムキャベ焼き。

これも簡単なのに絶品!





{5C062B4D-FA64-4F82-A592-8B001DC0E054}
そして、こちらもふるさと納税の鰻。

しっかり味が沁みてて美味かった。







 









どーーーん。
{3AD5EF01-D184-4094-9725-04B0D1A05F6B}
最後はミニうなぎ丼に!




















ふるさと納税、今年も楽しい品々を狙っていきます。