素朴のグルメ 第55食 池袋「てしごとや」の各種おつまみたち | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→厚揚げ胡桃和え、湯豆腐
昼飯→シーザーサラダ、しじみ汁
夜飯→池袋てしごとやにて
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、水、瓶ビール、酎ハイ、赤ワイン
















どん。
{5DBEC023-A2B6-4FE7-91A7-63A208634B13}
最近、我が家の姉妹は、「すみっこぐらし」にハマっているようです。







どどん。
{0E4FD2A3-86FD-4399-BB3C-74E229CEB885}
元ネタが動物ばかりにもかかわらず、なんでお前らだけ、食べ物なんだよ!(笑)


コロッケとエビのシッポて!


エビのシッポ、もはや食べ物ですらねぇし!w


うん、もう少し、すみっこぐらし、研究してみたいと思いました。










飯あがるーー↑



{05072DFE-F0B2-48F7-97BB-EE7921883524}
昨日の残りのヤツら。

朝の湯豆腐も温まっていい。





{0EF3447B-1820-45F4-89D7-9D4031339C49}
シーザーサラダとしじみ汁。

しじみ70個分の力。





{D718E023-8F92-4CE3-8841-8FFAEA6901B8}
梅水晶。

本日は、以前から気になってはいた、池袋の「てしごとや」に挑戦。

外観とは裏腹に中は意外に広く、多くの客で賑わっていた。





{212784CA-383C-4109-AEBE-95399E6A81F0}
エビとアボカドのシーザーサラダ。

中央にアボカドが丸一個ドカンと置かれていて、その上にエビとクルトンが乗っているという、その見た目だけで抜群に美味しそうなサラダだった。




{8EA67C1E-2668-41DB-9CA6-B51B2488E452}
フエダイの刺身。

身がギュッと引き締まっていて、この小ぶりなサイズの切り身で食べることによって、よりその凝縮された旨味を堪能することができた。




{69FE2382-EBEF-4575-8451-27ACED8D9ACD}焼き味噌。

つまりは味噌、焼いただけだけれども、これははんとも日本酒を飲みたくなる酒肴で。




{88F5338F-4A98-45CF-A950-7FD268DED53E}
油揚げ。

わさび醤油で頂くのも美味かったが、先ほどの焼き味噌つけて食べるのもなかなかいい感じだった。




{45EE7E2A-AED7-4259-B787-379D943703B3}
大山鶏のからあげ。

めちゃくちゃ肉汁ジュージューで素晴らしかった。




{E57E632F-E05D-46EB-BA43-3863F6DF108D}
七輪焼き各種。

うずら、松茸、そのほかにも焼いたけれども、とにかくうずらが絶品だった。





























どーーーん。
{36FC7BAC-D845-44A4-8F3D-767FF3EFA6F7}
外観が素敵!

ドアが極小なので、頭を低くして入らなければならないが、それもグゥです。