ほっこりシチューと小松菜しらす塩昆布 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→月見バーガーセット、屋台焼きそば
夜飯→なにかと作ってみた晩酌
飲物→水、コーラ、むぎ茶、ハートランド、金麦500ml、岩井(炭酸割り)















どん。
{7540E17A-1F9D-4AF8-B8F2-45075FFED307}
小学校のイベントで、モノづくり祭みたいなのがあり、親子参加できるため、次女も連れて顔を出してみた。

輪ゴムでミサンガにはじまり、ビニール袋でエコバック、ストローで笛など、プチDIYを堪能できるだけでなく、焼きそばやチョコバナナなどのちょっとしたオヤツも食べられるという、なかなかナイスなイベントだった。

















飯ませーーー。


{AA69A4EB-F769-4456-9F39-6E446CB0508F}
月見バーガーセット。

もう終了してるかと思っていたのだが、まだやっていたので思わず、「まだやってるんですか⁉︎」と感嘆の声をあげながら注文してしまった。

今年はコレで二回も月見れたのでヨシとしよう。





{7C79B127-EF8A-4DB8-A459-CF4439F03B75}
小学校の焼きそば。

いったい何人前を調理したのかわからないが、意外とおいしい焼きそばで驚いた。






{C209BB27-D2BF-4359-9125-D926352A3129}
お惣菜プラスいろいろ作ってみた。






{1A8D6024-A449-4DAB-A509-F2C387D0D703}
小松菜しらす塩昆布和え。

まさに、その名の通り、小松菜としらすと塩昆布をまぜ合わせただけの一品。

だが、足立区の小松菜の美味しさが際立つため、このシンプルさがちょうどいい。





{89259E70-396D-4CC4-992E-C79B71898DBD}
ニラ玉ピーマン。

クックパッドに載っていたレシピを適当にアレンジしてみたもの。

ピーマン、こうやれば子どもたちが食べてくれるとのことだったが、次女のお気には召さず(笑)。






{2AA6E4A1-855E-45A0-8599-BAA4A33EB3F0}
そして、本日のメインはシチュー!

コレをコトコトつくりたかったので、主菜となる料理がつくれず、スーパーの焼き鳥で誤魔化した。

ちなみに、本日のシチューの隠し味は昆布茶でした。





{B539B804-E5E4-4F62-9237-88D8C0E8FF80}
焼き鳥のついでに購入していたハートランド!

なんだろう、緑の瓶したビールは美味いものが多い気がする。
















どん。
{AE324401-878C-4531-83D1-FA6B3CE099A3}
からの、次女バーテンダーに、バランタインでハイボールをお願いしてみた。





どどん。
{4DD5D4D7-102A-4385-A6A1-1B5365068499}
豪快にスコッチを注いで、、、




どどどん。
{A5348AC3-519E-4498-805F-4DE0A73F602A}
箸の裏でステアリング。

って、マドラーはどうした⁉︎(笑)













 















どーーーん。
{A6F109B1-5222-4D0D-9E24-1B5A9CF8DF4F}
エコバック、ショボッ!w