スープジャーでパクチースープ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→きゅうり、ゆで卵、豆腐ハムレンチン
昼飯→パクチースープ、サラダ
夜飯→サイゼリア晩酌
飲物→水、コーヒー、黒酢ジュース、むぎ茶、生ビール、赤ワイン



















どん。
{C63D424E-C2B7-41A7-A847-0C5EC53AEFA3}
{87735E30-6609-4AF1-9E88-1BD6BEDC5D57}
パクチーを別で持参して、食べる前にスープジャーの中に放り込むというランチセット。

これ、はっきり言って素晴らしかった。












飯す!



{5438CBE9-ED6E-43F3-8FAF-EFC711641980}
ハム冷奴レンチン、きゅうり、ゆで卵。

納豆やらの買い置きがなかったので、久々に豆腐レンチンをやってみた。

めんつゆもなかったんで、わさび醤油になってしまったけれども。





{D1F0860F-DE09-4E05-A49A-F28F21286DD2}
パクチースープ、ツナサラダ。

朝と昼のなんたる健全さ!





{B136DCB7-3892-46FA-B3BB-F11B16DA519D}
そして、夜はサイゼリアにて、ほうれん草、小エビサラダ、辛味チキン。

相変わらず同じメニューしか頼まない人。




{C960398F-42E6-402D-9A30-5405C43CB0E0}
だけでは物足りず、真イカとシュリンプも追加。

さらに赤ワインをデキャンタで頼んで、小一時間で飲み干した(笑)。
























どーーーーん。
{AD8EAAB2-303B-4E9A-8E01-D2810C2259F4}
「大変」…を、うまく乗り越えると、それは、「大きく変わる」に繋がる…と!

BY 新クロサワ



























いい名言!