昼飯→ポテト、からあげ
夜飯→バーベキュー
飲物→水、コーヒー、むぎ茶、缶ビール、キンミヤハイボール、赤ワイン
どん。
いつもの満願ヴィレッジに今年もやって参りました。
妹家族とお仕事仲間のご家族と、計三家族でのキャンプツアー。
取り急ぎ、イタダキマス。
昨日の残り。
野菜スープが美味かった。
ポテトとからあげ。
川の博物館なる施設のレストランにて。
バーベキューもろもろ。
各自いろいろ持参したので、あまりに材料が多く、二日間に分けてちょこちょこ出すことにした。
いつももっと人数多いから、持参する量の調節が難しい。
パパカレー。
キャンプバージョンと言いたいところだが、基本は自宅で作ってるのと変わりはなく、各材料も前日にカットしてジップロックに入れて持参したので、気楽に作れた。
タマネギは皆で代わりばんこで炒めまくりましたが!
どん。
自宅を早く出たので、チェックインまでに時間があったので、途中にあった川の博物館なる場所へ。
まさかのなかなかデカい水遊び場があって、思わず突入するとあっという間にずぶ濡れに(笑)。
次女は自ら手漕ぎする船にはじめてひとりで挑戦。
まったく怖がらずにフル回転で楽しんでいた。
カレーのタマネギを炒めまくる長女。
最近、めっきり料理女子なのが嬉しい。
フリー編集のF氏は、到着早々に缶ビールをあけて、バーベキューの串を作りながら楽しそうに飲んでいた(笑)。
早めの夕食タイム。
とりあえずキャンプパパカレーは成功ということで。
子どもらにグチャグチャにされるの図。
この部屋は子どもにとってはかなり遊べるような作りなので、楽しんでいた。
夜は近隣の温泉へ。
暗い夜道は非日常空間なので、テンションもあがるみたいです。
温泉後の小休止。
瓶の牛乳に感動していた長女さん。
結果、大人4人は朝方4時まで飲み語らってました(笑)。
翌日、キツかったーーー!