次女、補助なし自転車マスター! | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→シメサバ、冷奴、ひじき、目玉焼き
昼飯→モスバーガー
夜飯→とんかつ、オクラチーズおかか、サラダ、マグロの刺身、味噌汁
飲物→コーヒー、水、アイスティ、コーラ













どん。
{CD649C93-2CE5-4D43-B0D3-67EF472BDB7B}
最近、亀さんたち、ホントに毎日気持ち良さそうにしているので、ついつい写メを撮ってしまう(笑)。

もうすぐ一年経つわけだが、金魚もまだまだ元気だし、今年うっかり追加ってことにならないように、夏祭りには気をつけねばならないな。






お食べーーー。


{5C621D95-919C-4D69-A480-1ACCC2B9782B}
冷奴、シメサバ、ひじき、目玉焼き。

朝からシメサバって(笑)。



{FA4F35AF-8DA4-435E-BA61-582F5197DF1B}
アボカドサラダバーガーなるハンバーガーとポテト、ナゲット。

普通にテリヤキバーガーとかにしておけばよかったかなと。




{3099AA54-E5C5-448F-86EB-1FB5B8B1F10B}
土曜の夜は色々チャレンジします。




{3A4BB388-67F5-48A8-8E2A-63B527AE9D3A}
まずはオクラチーズおかか。

あまりの手ブレっぷりに驚くが、とりあえずコレは美味かった。




{AA7D53CE-6283-4C07-9DAA-4FC0E49A3730}
スーパーで解体ショーをやっており、その流れで購入したマグロの切り身。

やはりおろしたてだからなのか、同じスーパーで購入したとは思えぬほどに、いつもよりも美味しいマグロとなっていた。




{1927D093-C7F4-4613-955C-77BEF53C6272}
そして、とんかつ。

なぜ、衣がちゃんとしない!

キレイに揚がったはずなのに、途中から衣がガチャガチャ剥がれていってしまい……。

ハンバーグはマスターした気分になってるが、やはりとんかつはまだまだ!

とはいえ、子どもたち曰く、「今まで食べたとんかつの中で一番美味しい」とのこと。

お世辞だろうが何だろうが、確かに味は美味かったのでヨシとしよう。















どん。
{2EAF5885-CD30-4463-AF00-168021358839}
父の日にもらった、ビールサーバーに挑戦してみた。

なにやら注がれる力がやけに弱く、いつまで経ってもたまっていかなかったのだが、泡立てだけはものすごくスムーズにゴポゴポ出てきた。

おそらく、缶ビールをハメるやり方がおかしかったのかもしれない。

上手に注げるようになるには、もう少し研究が必要そうだ。

でも、自宅でサーバーって、なんかいイイね!












どどん。
{07A908F8-B93E-471B-BD87-F1012EFBBCF4}
そして、次女さん、夏を目前に、補助なし自転車マスター!






















どーーーん。
{02621886-1926-4973-A3AA-FEB0ECE23434}乗れるようになったことが相当嬉しいようで、どこに行くにも自転車で行くと張り切る次女さん。



夏前の目標達成おめでとう!