宿題→舎人公園→ゲーセンな正月3日目 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ、目玉焼き
昼飯→シーザーサラダ、からあげ
夜飯→お惣菜など
飲物→コーヒー、水、午後の紅茶 アールグレイ、金麦500ml、焼酎お湯割り

















どん。
{FFA060EA-0D42-48D7-A2A8-2443F002F4BD}
プリクラ撮ったらだいぶ気持ち悪いことに(笑)。

通常モードで撮れるプリクラってもはや存在しないのだろうか?











飯す!




{D56EB3C8-E721-4A88-B27B-51FEEB3602A2}
久々に戻ってきた安定の朝飯たち。

コレさえ食ってれば、胃腸は整えられるはず。




{324AC4C6-6FF4-4F85-BB1C-D8B3191A31E8}
セブンイレブンのシーザーサラダ。

遊びに夢中で昼飯忘れていたので、オヤツ的に車中で食べた。




{5C90CFC0-79B1-4FCC-9CBC-FA184938DC68}
遊び過ぎて夕飯作る気力がなく、スーパーでお惣菜を大量購入。

ゲソ揚げが子どもたちに人気だった。




{46479AD9-D55D-4A49-9CDB-1BC828D873FF}
とはいえ、すき焼き用に買って残っていたお肉様の賞味期限が本日までだったので、すき焼きのタレで焼いてみた。

やはり、いい牛肉だとすこぶる美味い。






















どん。
{00A19195-3E13-4180-925A-E70FF75E9053}
宿題が大量に残っていたので、午前中はひたすら宿題タイム。



どどん。
{30829E09-C3D8-448A-90B1-FACCC178B343}
意外と上手に作れた俳句。



どどどん。
{B28D2D9B-024B-4271-9A06-6FFFA9EE95E2}
冬休み明けに漢字テストがあるらしいので、復習もしっかりと。



どどどどどん。
{7B7B07EF-0BBB-4284-A422-DA17E0F7640A}
{C4ABE3FC-0329-486B-9942-A52EEA8C6C8B}
{3AF3BCE6-AE4D-418D-8CD6-1F473C362D17}
{3C3160DA-E663-4552-A8A7-F23D9A73E238}
{7C2A3D15-F5F2-47B7-A8AA-A399500F457A}
{9ABE60D5-8BE9-4D36-817B-6F44AFF5B2CA}
午後からは、舎人公園でスケボーとローラースケートを楽しんだあと、恒例の凧揚げを。

長女が思いのほか飛ばすのが上手になっており、逆にパパはまったく飛ばせられず(笑)。

夕方くらいからは、スーパーで買い出しついでにゲーセンでお年玉を使って遊びまくり、プリクラ撮って帰宅した。

そんなわけで、長女が俳句の宿題を頑張ったので、私からも最後に一句。























どーーーん。
{89698DE3-9C4B-4DD6-911C-C805CEB3F9BA}