マイタケと卵のごま油炒め | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→キャベツサラダ、もずく酢、ワカメミニおにぎり
昼飯→エッグチーズバーガーセット
夜飯→刺身、焼き鳥、マイタケ卵炒め、サラダ
飲物→コーヒー、むぎ茶、









どん。
{527169DC-FE22-4DEF-816B-00538C9538C8}
なんかスゲー満月だった。



明日の運動会でナニかが起こる前触れなのか⁉︎


そんなことを想いながら、とりあえず本日は家の片付けやら買い出しやらをしていたのだが、途中、子どもらがバレエに行ってる間に近くの公園で走り込みをしていたのだが……。
















ハムストリングを負傷した感
(>人<;)








いやぁぁぁぁぁ(>人<;)(>人<;)(>人<;)




{21CD9D17-5182-4328-A9D4-6440CDBF6F43}
キャベツサラダ、もずく酢、ワカメミニおにぎり。

全部緑だな(笑)。





{06DA7E44-0C1F-4FB7-B7A6-E42D6ECF4067}
マックのエッグチーズバーガー的なもののセット。

子どもらが欲しいハッピーセットがあったらしく、私もなんだかジャンクな気分だったので、次女と2人で買ってきた。





{965C41CC-1043-45ED-B9A4-95D13634CC6D}
夜飯うっかり撮り忘れ、食いかけのマイタケ卵炒めだけをパシャ。

卵には鶏ガラスープの素を入れて、ごま油で炒めて、さらに万能ネギを散らす。

こちらも相当簡単なレシピだったが、オツマミにはぴったりだったので、パパレシピの殿堂入りにしたいなと。

今度作ったときはちゃんと撮ろう。




















ということで、幼稚園の運動会前日は、小学校の授業見学的なものがあり、音楽の授業を観覧してきた。

その前の日は体育を観たのだが、それはそれで楽しんでいたようだけれども、やはり我が家の長女さん、音楽やら図工やらといったそういう授業系が合っているようで、ノリノリで授業を受けていたのでちょっと安心した。

国語とか算数の時は、心ここにあらず! って感じだったからなぁ……。














「勉強なんぞできなくたっていい……」


「だ、だけどさ……」











「小学校までの勉強はなんとかしとけ!」




パパ、心の名言、というか願望(笑)。























どーーーん。
{58EDAC0F-83AA-458C-B800-C97049ABB98E}
てか、ハロウィンっていつなんだ?(笑)