朝飯→冷しかき揚げ蕎麦
昼飯→きゅうりの漬け物
夜飯→サイゼリア晩酌
飲物→水、アイスティ、むぎ茶、生ビール、赤ワイン
仕事→某エンタメ雑誌の編集
「区や警察からの防犯・防火情報等にもあるように、本校の学区域やその周辺等、区内の各所で不審者等の情報が発信されています。5月18日には、○○3丁目の駐車場内(○○図書館近く)で児童が不審者(露出)に遭遇する事案が起きています」
って、うちのすぐそばやん!
しかも、もれなく通学路だし。。。
いわゆる「見せるだけ」な変質者なのだろうが、その行為が発展してもっとおそろしい行動に駆り立てられる可能性もあるわけで、とにかく児童のトラウマになりかねない変質行為は本当にヤメて頂きたい。
この一斉に保護者に送られてくるメールには、以下のような続きがあった。
「今後季節的にも、このような不審者の出現数が増えることも予想されますので……」
確かに!
なぜ、変質者というものは暖かくなってくると増えるのか⁉︎
我が社も仕事上、その手の雑誌も作ってはいるのだが、まさにこの季節になってくると、わけのわからぬ「ハァハァ」電話的なものがたびたびかかってくる。
そして、こういった電話は寒い冬にはあまりかかってこないことを鑑みれば、変質者は初夏に大量発生する、と考えてもよさそうだ。
冬眠から目覚めた獣が活発に活動しだすのと同じように、気分が開放的になり、昂揚し、テンションマックスとなった瞬間に、うっかりポロっとヤッてしまうのだろうか。
いわゆる五月病的な鬱状態を乗り越えた者たちが、今度は躁状態となって初夏を行く……。
ストップ変質!
人生オワタにならぬように、出したい気持ちをググッとこらえて、地に足つけて思いとどまって……。
切に!
切実に食事!
7日目にして発見って!
しかし、いずれにせよ、誰もが諦めかけていただけに、コレは素直に嬉しいニュースだろう。
とはいえ、置き去りだけでなく、不可解な点が多すぎる謎な事件だっただけに、本当にただの行方不明だったのか⁉︎ と考え出すと色々と深みにハマっていきそうだが、ほぼ同じ学年の子どもがいる身としては、どうしても真実を知りたいと思ってしまう。
それこそ暖かくなってきたから……という理由で様々なことがオカシクなってしまい、誰がどうしたのかはわからないけれども、何かしらの理解し難い事実が、この事件の裏側には隠されているのではないか。。。
はい、見つかりました、良かったですね! で終わりそうもない事件なだけに、今後の動向にも注目である。
とはいえ、男の子、無事で本当に良かったです。
どーーーーん。
集団殺害現場かよ!