長女の名言 其の弍拾参 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→ステーキカレー
夜飯→豚肉野菜炒め、豚肉鍋、サラダ
ドリンク→水、むぎ茶
仕事→某アイドル雑誌の編集、某オカルト雑誌の編集



















「なんで!○っちのほっぺが赤いか知ってる?」








胃腸が気持ち悪すぎる状態で、突然長女にそんなことを質問された。


ホッペが赤い理由……。



冬だし、外は寒いけど部屋の中が暖かいからポッポッしちゃって、とかそんな感じかと思ったのだが、ちゃんと科学的な説明が必要な質問なのかもしれぬ、ということで、ちょいと考えこんでしまい、結局、「何でだろー?」と適当にはぐらかしてしまった。



すると、長女は自信に満ち溢れた表情で、「○っちは知ってるよー!」と言ってきた。



コレハコレハ! 素晴らしいじゃないか! 



パパわからないから教えておくれ、と懇願すると………。



























先ご飯!





{C7417CB5-117B-45B3-9D73-0F207C35DB97:01}
秋葉原の駅ナカにある蕎麦屋にて。


意外と肉が柔らかかった。









{42AF346D-60B9-440B-AD84-548772CBFEB8:01}
豚肉がたっぷりあったことから、豚肉尽くしとなった晩ご飯。



「肉! 肉、多すぎー!!!!」と長女がハイテンションで叫んでいたのがウケタ。


でも、美味!




















はい。



本日はさっそく、冒頭の結論、いっときます。



長女が知っている自分のホッペが赤い理由……。


























「パパのことが大好きだから!!!!」













♪───O(≧∇≦)O────♪

どんだけ可愛いんだよ!!!!




そして、どこでそんな名台詞を!?


なんて、もはやドーデモイイ。


可愛すぎて胃腸の気持ち悪さもぶっ飛びました。




















ノロケ記事ですみませーん。