舎人公園でゲレンデそり | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→塩焼きそば
昼飯→焼きそば
夜飯→サンマ刺身、餃子、枝豆、
ドリンク→むぎ茶、水、金麦500ml、350ml、氷結レモン500ml、レモンサワー350ml




























いえい。
{89D778A3-3880-4CAB-9FA3-B4B41ED9294C:01}
本日は朝からパパと姉妹で留守番デー。


まったくのノープランだったのだが、舎人公園で芝ゾリができるという情報を仕入れていたので、トライしてみることにした。


一応、先にコレやりたい? と、芝ゾリの写真を見せたところ、姉妹ともに超ハイテンションになってやりたいやりたい! とノリノリだったことから、間違いないと確信。


のちほど、写真レポートをー!


















頂きます!




{DCDAC659-4F1F-4375-8C40-5460E26670E9:01}
塩焼きそば。


ちなみにUFOです。







{C9FC6669-F167-4D5F-82D9-FFA466393DEF:01}
そして普通の焼きそば。



舎人公園でランチにしようとしていたのだが、売店にガッツリ系が焼きそばしかなく再び食らうことになった。



けど、こういうとこの焼きそばって美味いよね。








{E5F96CCD-8A85-4504-972E-64BC695ED1F8:01}
サンマ刺、餃子、ほうれん草スクランブル。



ヨーカドーのお惣菜。



ほうれん草のがなかなか美味。

















という流れで再び舎人公園に戻ってみたい。














どん。
{41A44435-71B7-43CF-9C53-4CA1B1E85972:01}
相当楽しいらしく、何度も何度も滑降する姉妹。


次女は2歳半なのだが、一度だけわたくしと滑っただけで、あとはひとりでも余裕で滑りまくっていた。












どん。
{EEC7BD30-6AB4-4E52-A84C-68E992D693C4:01}
手前が長女で奥が次女。


さすがのノリノリポン太でも、ソリをひとりでは運ぶことは困難なようで。










どん。
{B66D5BB4-9C62-442B-ABE6-D2E760919D8E:01}
最後は2人でお片づけ。



2人の髪を結ってあげられないので、すんごい無造作ヘアだが、せめて可愛らしくとオソロの服をセレクトしてあげた。







どん。
{D8802853-4A06-44B1-AC2D-5B2A8772D94B:01}
その後は釣り的なことも……。



「○っちはお魚釣るまでここを離れない!」と言われたときはどうしようかと思ったが、なんとか説得して退散。



遅めのランチを売店で食べてから、帰りにアリオのゲームコーナーで、例のアイカツのゲームを一回だけやって、晩御飯のお惣菜を買って帰宅した。



そして、夜はお留守番のご褒美に、ゆっくりサッカー日本代表戦を晩酌しながら鑑賞。



引き分けはしたけれど、久々に面白い試合だったので大満足のうちに眠りにつく。




ん~なかなかどうして、たいへん有意義で充実した休日なり。






























どどどどどん。
{FC79B01A-A1A4-469A-8E53-DA25FC2FFAD7:01}
ベリーキュート!