パパの悲しき物語 其の二 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。


休日限定になってしまうが、長女や次女が風呂から上がると、ドライヤーで髪の毛を乾かしてあげることにしている。




漫画「宇宙兄弟」にて、とある方がとある方に、「娘の髪をとかしてあげるといい」みたいなことを言っているシーンがあり、それを読んでから自分も娘たちに何かパパにやってもらっていた思い出を作りたく色々と考えていた。





そんな流れで思いついたことが、2つ。



ひとつが、前述のドライヤーで髪を乾かすこと。





もうひとつが、最近はじめた耳かきだ。





耳をマッサージするのは、ストレスを軽減させたり、リラックスさせる効果があるらしい。



なので、耳の中をくまなく掃除するのではなく、耳まわりを優しく耳かきで掃除しながら、軽くマッサージをしてあげることにしている。




これがなかなか好評で、「ママよりパパがイイ」と言ってくれる数少ない持ち技となっている。





なんとなくどちらも風呂の後というイメージが強い。



そしてそんな風呂あがり後のイベントに、夏限定で追加されたのが、汗疹を防止するための「パフ」ってするやつ……。





正式名称が出てこないんだが……。















あっ、そうそう、ベビーパウダー。




photo:01




こいつを首回りや肘の裏なんかにパフっとしてあげる役目も増えた。



自分も風呂あがりとかにやったりするのだが、アレって、なかなか気持ち良い。



だから、長女にもたっぷり時間をかけてモフモフしてあげていた。










しかし、しばらくすると、気持ち良さそうに身を任せていた長女の口から一言。
























「パパ、やりすぎー!」



















はい。


















調子に乗ってごめんなさい。






iPhoneからの投