いや~サボり癖とは恐ろしいものでほぼ1か月ぶりの更新です。汗


実際、次男が高校合格した3月半ばから今までプライベートでも忙しかったんだけどね~

や~っと落ち着いてきたけどGWにある浜松祭りが終わるまでは忙しいのは変わらず・・(泣)

いったいいつになったら木曽三川行けるんだ??

今の所まったく見当がつきませ~~んakn


さて、ここ1か月はというと一番大変だったのは次男の入学式。

入学までに書かなきゃいけない書類や歯科検診に行ったり、通学用のカバンや靴や

その他必要なものの準備で大忙し!

公立高校とは言えど結構な出費でしたわww


トーイとメイのドタバタな日常


それからワタシ自身自治会の役員を引き受けちゃったら、「なんじゃこれ!!」って思うくらい

頭を使わなくちゃいけなくなり毎日ヘトヘト。。。

痩せる思いはしたけど実際痩せなかったワタシです(笑)



長男は春休みに釣り三昧。

この日はマダコをゲッ㌧タコさん3



トーイとメイのドタバタな日常

またある日はコウイカをゲッ㌧ケケケ


トーイとメイのドタバタな日常

カルパッチョにして美味しく頂きました~


トーイとメイのドタバタな日常


暖かい日が続いたら庭ではブルーベリーの花がいっぱい咲き始めた!

今年はたくさん実が付きそうです上 アップ うれしい



トーイとメイのドタバタな日常


そして15日にトーイ・メイの狂犬病予防接種と血液検査をしてきた♪

ワタシに思うところがあり今まで通ってた動物病院をやめて自宅から歩いて行ける

動物病院に変更~

結果、病院を変えて良かったと思える先生に出会えました♪



で、血液検査の結果に問題がなかったのでフィラリアのお薬をもらいました。



トーイとメイのドタバタな日常

今まで通りのチュアブルww


それとフロントラインをお願いしたところ、同じ成分で値段がお手頃なこちらを勧められました。

ジェネリック医薬品的なものなんだって~


とりあえず1回分だけ買って問題が無ければ買おうと思います。


で、体重はトーイ・・・9.05キロ、メイ・・・4.1キロ。

先生に「トーイくん、ちょっと太り過ぎかな~せめて8キロ台に落とそうね♪って笑顔で言われてしまったw

いや、わかってたのよ~トーイの首の肉が半端ないってこと。。




ってことで、aiさん さんとこで知った寒天ダイエット決行!

わんわん中毒日記の愛花さん が考えられたみたいです。

作り方も載っていますよ。

(すみません、勝手にリンクさせて頂きました。。)



トーイとメイのドタバタな日常

トーイとメイのドタバタな日常



がんばって8キロ台に落そうぜぃ!!


とまあこんな感じの1か月でした。

最近はランにも行けてなくて飼い主が欲求不満になりそう。。




トーイとメイのドタバタな日常


だねぇ~

でもGWに1日でもいいから行きたいなぁ・・・