三月あたまに行ったソウル旅行です。

少し遅くなりましたが、思い出しながらメモがてら書いていきます。

今回も個人手配で二泊三日行きました。


仁川空港からバスでホテルへ。
toyのブログ

toyのブログ


ホテルは東大門のすぐ近く、ニュー天地ホテル。
toyのブログ

toyのブログ

toyのブログ

三人で二泊して、一人5000円くらいでした。

古い建物で一回はおじさまおばさまが通うダンスホール?みたいになっていて夜中低音が響くのですが、

安くて広くて清潔です。

近くのアカシアホテルも泊まったことがありますが、あそこはきれいなんですが、掃除が行き届いてないのでがっかりです。最近の定宿にしていた明洞ビズは安くて親切なのですが、立地的にニュー天地に軍配があがります。東大門で夜中まで買い物してタクシーに乗らずに帰れるのがすごく良いです。週末はタクシーつかまらないわぼったくられるわで大変ですから。

ニュー天地ホテルリピート確実です。


■1日目■

1日目の夜【元祖サンパッチッ】

薄い豚の焼肉。

江南の論峴洞駅です。ちょっとわかりにくくて通り過ぎ、ウロウロしていたらお店の前の警備の人が声をかけてくれて「ここ!ここ!」って感じで教えてくれました。
toyのブログ

たしか10時くらいに入店したのですが、お客さんいっぱいでした。

待たずに着席。

まずは人数分、三人前注文。野菜たっぷり。
toyのブログ

おかずもいろいろ。

toyのブログ

↑手前のどんぶりに入ったタレに生の豚をつけて、どんどん焼いていきます。
toyのブログ
薄いのですぐ焼けます。たっぷりの野菜につつんでぱくっと・・・おいしい!!

お肉のみ二人前おかわりしました。
toyのブログ
食後はすぐちかくのコンビニでいちごみるく。

toyのブログ

そしてタクシーで東大門へ戻り、ビルからビルへ渡り歩きながら買い物買い物♪



■2日目■

2日目の朝【キンパッ天国(東大門店)】

24時間営業。ホテルから徒歩で。

toyのブログ
名前のとおり、キンパの店ですが、何でもあります。

日本語メニューはないですがだいたいはメニューに写真が載ってます。

toyのブログ toyのブログ
注文してからつくってくれるキンパ。スタンダードとチーズ入り。
toyのブログ
キムチチゲ。ごはんとキムチとたくあんと豆がついてきました。

ごはんいらないよって言ったのですが、ついてるから!と・・・。

ラーメン食べてる人が多かったです。
toyのブログ

朝食後は、しぼりたてごま油を求めて京東市場へ!!


つづく。