8歳と4歳姉妹で完コピに挑戦!♪ヒープリ後期ダンス「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュアと玩具を愛するママのブログ、

Toy Joy TVですテレビドキドキ

ご訪問ありがとうございますほっこりラブラブ

…………………………………………

 

 

 

ヒーリングっど❤︎プリキュア後期エンディング曲

「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」のなりきりダンス&ソングの動画が完成しましたカチンコ

 

 

 

🔼 バンダイ公式衣装「変身プリチューム」と「フラワーメロディーベル」で、歌って踊ってみたよ音譜

 

 

今回も次女キュアあーでん(8歳)が4人一役で頑張って踊りましたうさぎ

一部、三女のキュアもーでん(4歳)も頑張って出演していますハムスター

 

撮影・編集・背景の作画制作はママが担当カチンコテレビアート

楽曲のカバーと演奏はパパが担当していますギター

カラオケメインボーカル:キュアあーでん(8歳)

音譜コーラス:キュアねーでん(10歳)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜なりきり比較画像ギャラリー〜

 

※画面右下の枠内が「本家」の画像です。

ダンスシーンの時系列順に記録しています。

 

▲冒頭:かまえて静かに待つ場面から始まるのは、前作のスタプリ後期ED曲「おしえて…!トゥインクル」や、

前々作のハグプリ後期ED曲「HUGっと!YELL FOR YOU」 の雰囲気に似てますねニコニコ

 

▲キュアグレース1人から始まり、キュアフォンテーヌが登場宝石ブルー

 

 

▲続いてキュアスパークルが入って…キラキラ

 

 

▲最後にキュアアースが合流宝石紫

 

▲横一列に並んで軽やかにステップステップ宝石ブルー宝石赤キラキラ宝石紫

ここで前奏が終了音譜

 

音譜あそんで わらって ピッタリ音譜

 

音譜タ・イ・ミング音譜

 

音譜たのしくなっちゃう(むちゅうになっちゃう〜)音譜

 

音譜いこうよ いっせ〜ので音譜

 

音譜どん!音譜

 

 

▲ここで場面転換で背景が大きく変わりますカチンコ

 

音譜め〜いいっぱい げんき〜を音譜

※このパートは振り付けが簡単なので、三女キュアもーでん(4歳)も参加しましたハムスターキラキラ

 

音譜プ〜レ〜ゼント音譜

 

音譜くれるみんなんに〜(そ〜んなみんなに〜)音譜

 

音譜きょうもありがとう〜(どうもあり〜がとう〜)音譜

 

▲ここで2度目の場面転換カチンコ

背景が立体的に変化しますテレビ

 

音譜えがお〜は音譜えが〜おへ音譜

 

音譜えが〜おへ音譜

 

音譜ひ〜ろ〜が〜る音譜

 

音譜ハ〜ピ〜ネス!音譜

 

音譜いっしょな〜ら〜音譜

 

音譜ヒーリングッデイ〜 エブリ〜デイ〜音譜

ここで勢いよくズームアウトして3度目の場面転換カチンコ

 

 

音譜エビバディ〜!音譜

 

音譜ハート キュンと おどりだしたら音譜

 

音譜キュアタ〜ッチまち と〜もだち音譜

 

音譜おなじ〜 ちがう〜 きょうも いいとこ〜音譜

 

音譜100〜み〜つけちゃお〜(タッチ!タッチ!プリッキュッア!)音譜

 

音譜いわおう〜 いまを〜 いき〜てるってこと〜音譜

 

音譜みな は〜ればれ あっぱれ〜音譜

 

※アースは最後に撮影しているのでダンスの振りを覚えきっていて余裕があるせいで、楽しくて笑いが止まりません^^

音譜たのしい〜 いまが〜 ナンバーワンダ〜ホ〜音譜

 

音譜ヒーリングっど❤︎プリ〜キュ〜ア〜音譜

 

▲再びズームアウトして場面転換カチンコ

 

▲全員が1つの大きなシャボン玉の中に入ったまま、勢いよく飛び出しながらステップステップキラキラ

 

音譜ちきゅう〜の うえ〜音譜

 

▲ステップステップキラキラ

 

音譜であえて〜 イエ〜イ!音譜

 

▲ステップステップキラキラ

 

音譜ヒーリングっデ〜イ!音譜

 

▲ここでラビリン、ペギタン、ニャトランのヒーリングステッキが登場して、最後の場面転換カチンコ

 

▲最後の最後に、ラテ様登場!

ほんの一瞬なので、コマ送りにしないと拝めない可愛いお尻です熊しっぽ熊あたま

 

▲ジャン!…と、決めポーズで終了です合格

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜動画製作後記〜

 

今回のダンスシーンは4度の場面転換とカラフルでポップ、そしてフェンタックな世界観です流れ星

 

🔼 前半の背景は平面的なデザインで、

比較的再現しやすかったです鉛筆音譜

幾何学模様が0.2秒間隔であちこち飛び交います丸レッド上三角四角オレンジバツブルーピンクハートキラキラダイヤグリーン

作るのとっても楽しかったです音符

 

 

🔼 中盤から立体的かつ色味が鮮やかに変化しますアップ

本家には無いカラフルなアクセントをつけて、更にポップな感じに仕上げてみましたカラーパレット

 

 

🔼 後半はデジタルアートな感じのお花畑が広がりますブーケ2黄色い花あじさいコスモスヒマワリシャボン玉が飛び交う中を、4人がそれぞれに踊りますドキドキ

 

 

🔼 続いて4人それぞれが、大きなシャボン玉の中に入った状態で踊ります虹

 

🔼 最後は更に大きなシャボン玉に4人全員が一緒に入った状態になって踊りますドキドキ

 

🔼 ラスト決めポーズの背景は「心の肉球」がドーンと登場あしあとラブラブ

前半の平面的なデザインに戻ってビシッと綺麗にまとまっていますキラキラ

 

 

🔼 前期エンディング曲「ミラクルっと❤︎Link Ring」の時の、自然界の生命力や、

四季の移り変わりの美しさが溢れる世界観とは売って変わった、

ポップアートの様なデザインが印象的でした虹

 

 

毎回、初見は「これどうやって再現できるかな〜^^;」と、ちょっと焦るのですが、

いつもどうにかこうにか、なんとなく再現できた感じに仕上がっています合格

 

使用ソフトをiMovieからファイナルカットプロにアップグレードしたので、

作業時間がかなり短縮されましたアップ

 

次のプリキュア「トロピカル~ジュ!プリキュア」も、

どんなダンスシーンになるのか、

今から楽しみでお願いキラキラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜後期エンディング曲の個人的感想〜

 

今年はコロナの影響でヒープリの番組が放送休止したため、

後期エンディングに切り替わるのも遅くなりましたね。

 

本来は夏には完成していたはずの「なりきりダンス&ソング」動画ですが、

なんとか年内に完成する事ができましたテレビキラキラ

 

 

1番最初にこの曲「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」を聞いて、ダンスを見た時は、

その明るさとノリに、

正直 驚きましたびっくり

 

 

 

「癒し」をテーマとしたヒーリングっど❤︎プリキュアの世界観や雰囲気に、

このノリノリの曲があまり合っていないような違和感を覚えました。

(あくまでも個人的な感覚です)

 

…なのですが、撮影のために何度も聴きながらダンスを練習しているうちに、

すっかり耳になじんで好きになりました照れ

 

そして、来年のプリキュア「トロピカル~ジュ!プリキュア」が発表され、

あ、な〜るほど…!と納得しました爆笑

 

 

次回作は「トロピカル」なので、

そこへ「繋げるため」に、

後期の曲は明るいノリノリの曲になったのかなと。

 

プリキュアの都市伝説(?)で、

現役プリキュアの「歌」の中に、次回作のプリキュアのヒントが隠されている…と、どこかで聞いた事があります。

 

それがどこまで本当なのか、

その点を深く研究していない私には

よく分かりませんが…。

 

いずれにしろ、

トロピカル~ジュ!プリキュアが楽しみですねラブ

 

もちろん!

その前に、ヒープリの後半戦も楽しみですお願い

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【プリキュアなりきりダンス&ソング動画一覧】

 

 

▲ヒープリ前期ED「ミラクルっとLink Ring!」

 

▲ヒープリOP主題歌「ヒーリングっど❤︎プリキュアTouch!」

 

▲ヒープリOP主題歌「ヒーリングっど❤︎プリキュアTouch!」

2番目を歌ってます音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ヒーリングっど❤︎プリキュア関連動画】

 

 

🔼 ヒーリングっど❤︎プリキュアの4人同時変身シーンを再現!

 

🔼【完コピ変身】キュアアースの変身シーンを完全再現!8歳のプリキュア渾身の変身ごっこ♪

 

 

🔼3人の合体必殺技「ヒーリングオアシス」なりきり攻撃!

動画では次女キュアあ〜でん(7歳)が完コピなりきり攻撃に挑戦していますアップ

 

🔼【ヒープリ3人同時変身】動画では次女キュアあ〜でん(7歳)が、一人三役で完コピ変身に挑戦していますアップ

 

 

🔼【ヒープリ3人同時変身】動画では次女キュアあ〜でん(7歳)が、一人二役で完コピ変身に挑戦していますアップ

 

 

🔼 キュアグレース変身シーンを完コピ変身アップ

 

 

🔼 キュアグレース攻撃シーンを完コピ再現アップ

 

 

🔼 キュアフォンテーヌ変身シーンを完コピ変身アップ

 

🔼 キュアフォンテーヌ攻撃シーンを完コピ再現アップ

 

 

🔼 キュアスパークル変身シーンを完コピ変身アップ

 

🔼 キュアスパークル攻撃シーンを完コピ再現アップ

 

 

 

 

・・・・・・・・・

〜スタ☆プリなりきり動画メモリアル〜

スター☆トゥインクルプリキュアの【なりきり変身・攻撃】動画を以下にまとめて紹介しておきますテレビキラキラ

 

 

🔼 プリキュアなりきり動画の撮影風景を紹介した動画ですカチンコ

 

 

🔼映画スター☆トゥインクルプリキュア〜星のうたに想いを込めて〜主題歌「Twinkle Stars」なりきりダンス

 

🔼5人同時変身!

 

 

🔼スター☆トゥインクルプリキュア前期ED曲「パペピプロマンチック」なりきりダンス

 

🔼スター☆トゥインクルプリキュア後期ED曲「教えて…!トゥインクル☆」なりきりダンス

 

 

🔼4人合体攻撃必殺技「サザンクロスショット」

 

🔼4人合体攻撃必殺技「サザンクロスショット」

 

 

 

 

5歳から始めたなりきり動画シリーズですが、

次女キュアあ〜でんも7歳になり、

攻撃技もダンスも、

少しずつ上手になってきましたウインク合格

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

テレビおすすめ関連動画テレビ

 

🔼5歳のプリキュアが歴代55人連続変身に挑戦!

   

🔼7歳のプリキュアが歴代全員に失踪変身!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,

 

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧

 

メモ「プリキュア補完計画」とはメモ


 


YouTubeチャンネル「ToyJoyTV」へ

 


★人気ブログランキングへ