スタプリ第2話あらすじと感想:祝!宇宙人プリキュア誕生! | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVです

 

※ネタばれ注意です

 

第2話「宇宙からのオトモダチ☆

キュアミルキー誕生!」

こちら↑第1話では省略されたサブタイトル画面アップ可愛いですキラキラ今回はキュアミルキーが誕生する回UFO

 

 

「ロケットの損傷率92%」ロケットの人工知能の分析する声に「キラやば〜星」なひかるキラキラ

 

 

「これじゃ帰れないルン…」落ち込むララに、「悪いことばかりじゃ無いプ」と、プリキュアが見つかった事を言い、ララを励ますプルンスUFO

 

 

「プリキュアは宇宙の伝説…星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現れる戦士プリキュアが輝きを取り戻す」

 

改めて「プリキュアの使命」をプルンスから聞き、

「キラやば〜星」と喜ぶひかるの姿に、

ため息を漏らすララDASH!

 

 

トゥインクルブックに入って眠るフワぐぅぐぅ

ロケットをワープさせ、ひかるのノートをトゥインクルブックに変え、ひかるをプリキュアにもして、フワにとってはハードな一日だった様ですDASH!DASH!DASH!

 

 

「トゥインクルブックは宇宙の危機を救う大切な物。宇宙の宝」だと言い、預かろうとするプルンス。

「ダメだよ!宇宙の前に、私の宝物だから!」と奪い返すひかるDASH!

言い合いを始める二人を呆れた様に見つめるララえー?

 

 

「どっちもビックリマークフワもトゥインクルブックも守るビックリマークそれがプリキュアでしょ音譜」ひかるの言葉にハッとした様子のララ真顔ハッ

 

 

フワを匿える安全な場所へ行こう…ということで、ひかるの自室へ窓から侵入する事に…
 
宇宙法(宇宙星空連合の法律)により人類に宇宙人の存在を知られる事は禁じられているという。
他の惑星と交流が無い惑星では、宇宙人の存在は秘密にされているらしい。
「宇宙法を破ったのがバレたら、宇宙の旅は100年間禁止」

 

だと言うプルンス。

 

ララ達を皆に紹介できないと知り、ガッカリするひかるダウン

 

 

 

「趣味が炸裂した部屋でプルンス…」ひかるによると、元々父親の書斎だった部屋を自室にしているとの事。

「これで知識を得るルン?」本の存在に「なんてアナログ」と驚くララとプルンス本

 

 

「本を開くと想像の世界へ行ける」…本から得る想像力の素晴らしさを語るひかる本アップ
そこへ祖父が突然登場…
 

 

 

「ただいまも言わずに」「部屋の整理整頓できとらん」…厳しい祖父とひかるのやり取りの様子を、驚いた様に見るララ目

 

家族との夕食を済ませたひかるは、ララ達へ「おにぎり」を作ってくるおにぎりキラキラ

しかしララは部屋から出て、一人ロケットの元へ…ロケット

 

「私がプリキュアになれる確率はどのくらいルンはてなマーク」人工知能に問いかけるララロボット「0.000000012%」という結果に落ち込む…ダウン

 

「じゃあ、星奈ひかるの確率は?」と聞くと、

答えは同じく「0.000000012%」

 

「私と全く同じルン!!

意外な結果に驚くララびっくりハッ

 

 

そこへひかるがやってくる…

おにぎりを見て「石を食べるルン!?」と驚くララアセアセ

 

「宇宙食 コスモグミ」があるあから大丈夫だと言うララに、
「キラやば〜!!」と迫るひかるキラキラ
 
「これさえあれば宇宙の長旅もバッチリ」だというコスモグミ乙女のトキメキ

 

「甘くて、プルっとして美味しい〜キラキラアップ」臆する事なくコスモグミを食べるひかる。
「こっちも食べてみて」とオニギリを差し出され、
後ずさるララ…あせる
 
「何事も経験だってビックリマーク食べてないのに決めつけは…無しビックリマーク
ひかるちゃんが正しい事を言っています合格
 

 

勇気を出してオニギリを一口かじるララ…おにぎり

 

 

「美味しい…ビックリマーク適度な塩分…ホロリと崩れるこの感じ流れ星

すっぱ〜いおーっ!…でも美味しいキラキラキラキラ

初めてのオニギリに瞳を輝かせるララキラキラ

 

 

「ルルちゃんて凄いよね!ロケット操縦して、修理までしちゃうんだもん」というひかるに、

「いい大人ルン。できて当然ルン」とララ。

 

地球の年齢だと13歳と294日のララ。

「ララの星では13歳で大人」なんだそう…びっくり

 

「ロケットをなおしてプルンス達を連れて帰るという、

大人の責任があるルン…」真剣な顔で語るララ。

 

 

同じ頃…ドクロ

「伝説の戦士、プリキュアが現れた。プリキュアを消し、奴を手に入れる」上層部に状況報告をするカッパード雷

 

チャラリートよりもキチンとホウレンソウが出来てますね^^;

 

 

〜翌日晴れ

「おっはよ〜」朝の挨拶をするひかるに、自分達流の挨拶を教えるララ。センサーでタッチするらしいキラキラ

 

 

ララ達との出会いを語るプルンス。

 

地球から遥か彼方にある「星空界」の中心には、

スタープリンセスが居る「スターパレス」がある。

 

 

スタープリンセスとは、宇宙を見守る12星座のプリンセス。

プルンスはスタープリンセスにずっと「お仕えしていた」そう。

 

プリンセスの力を奪おうとする者「ノットレイダー」が現れ、

スターパレスは闇に飲まれた。

 

「プルンス、後のことは頼みます。あなたが最後の希望…」

スタープリンセス達はプルンスに宇宙の希望を託した。

 

 

プリンセス達は最後の力を使い、ノットレイダーを追い払う事には成功したが、力を使い果たしたプリンセス達は宇宙中に散ってしまた…。

ララの星「サマーン」でも異変を察知し、ララは調査に出ていた。そこでプルンスとフワに出会ったのだった。

 

フワと一緒に宇宙に行った時に見たと話すと、「プリキュアなら全て丸っと元どおりにできるでプルンス〜!」と大喜び虹

「キラやば〜!任せて!私プリキュア頑張るから!」

そのやり取りを横目で見て、ため息をつくララ…しょんぼりDASH!

 

 

 

「軽く言うルン…何であの子が…」独り言ちている所へ遼爺が現れ、言葉が通じず焦るララアセアセあせる

 

そこへひかるが来て、

「宇宙からきたんだ…あ"、全然宇宙人じゃなくてあせる

私の友達!」と、ララを紹介する。

 

 

 

「何であなたがプリキュアルン…データを分析してもわからないルン。フワと一緒にいた時間なら私の方が長いのに」ついに本音を吐くララ。

 

 

 

「ララちゃんもプリキュアになりたいの?」「なりたいんなら、なればいいんだよプリキュアに!」
どこまでも明るいひかる晴れ
 
一方、ララはどこまでも悲観的雷
「データの示した確率は絶望的ルン!データ絶対ルン!」
 

 

「データとは過去の出来事から出す統計」と聞いたひかるは、

「過去と比べられても、これから何が起こるなんかわんないし…私は私だし。ララちゃんは、ララちゃんだよ!」と答える。

ひかるの言葉にハッとするララびっくりハッ

 

 

いつもはキラやばいばかりのひかるちゃん。

言う時は決める子なんですね真顔キラキラ

 

みんなで良い感じになって来た所へ敵の襲来ドクロドンッ

 

15:17〜変身アップ歌、可愛いですよね音譜複数変身になると歌はどうなるのかな?

 

 

キュアスターはエールに引き続き、物理攻撃が強い感じですパンチ!メラメラ

 

 

 

フワを抱いて逃げ惑うララ…アセアセ

 

「奇跡は二度は起こらんよビックリマーク」カッパードが攻撃しようとした所へスターが助けに入るメラメラ

 

「ララちゃん、プリキュアになって!!

 

ダイレクトな呼びかけがスターらしい星

「無理ルン…データ的にみても…」弱気なララに、

「ララちゃんはララちゃんだよビックリマーク

データなんて関係ないビックリマーク

思い描くのビックリマークなりたいララちゃんをビックリマーク

できないなんて決めつけは、無しだよ!!

 

「私はフワを守りたいルンビックリマーク自分の力で、フワを守りたいルンビックリマーク

 

「だから私は、プリキュアになるルン!!

ララの強い思いとトゥインクルブックが共鳴し、変身アイテムが誕生するアップ

 

 

19:06〜キュアミルキーの変身スタート虹

「天にあまねくミルキーウェイビックリマークキュアミルキー!!

 

 

歌声も透明感があり可愛いですね〜ラブ

 

 

「奇跡は二度起こらない」と言うカッパードに対し、

 

「昨日は星奈ひかるの奇跡ビックリマーク今日の奇跡は私の奇跡ルン!!」と力強く叫ぶミルキー流れ星

 

今回の決め技:ミルキーショック

ミルキーの個人攻撃技雷

 

「濡れた体に電撃はこたえる…」捨て台詞を残して去ってゆくカッパード一味DASH!

 

 

〜戦い終わって〜

「私は私と言ったけど、違うルン。星奈ひかる…あなたがなれたから、私もプリキュアになれると思ったルン」微笑みながら見つめ合う二人ラブラブ

和やかな雰囲気の中、スターカラーペンダントが急に回転し出して…キラキラ

次回へ続くDASH!

 

〜次回予告〜

「プリキュア解散!?」はスイートプリキュアを思い出します^^えれなちゃん登場晴れ楽しみですねラブラブ