スタプリ第1話あらすじと感想:何事にも動じないキラやばい主人公! | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVです

 

※ネタばれ注意です

 
第1話「キラやば〜☆
宇宙に輝くキュアスター誕生!」

いよいよ始まりました「スタプリ」とってもポップでファンシーなロゴ虹流れ星乙女のトキメキ

 

 

 

OPもパステル調で可愛いし元気アップ

 

 

 

幕開けは主人公「星奈ひかる」の自宅から家

ひかるのお部屋は宇宙的な可愛さですUFO

 

 

 

天体望遠鏡で星空を眺め、星座をスケッチするひかるメモ

流れ星と共に謎の生物の姿を見る目宇宙人くん

 

 

 

オリジナル正座を完成させ「キラやば〜アップ」とはしゃぐひかる

 

 

突然、星座ノートが発光し初め…キラキラ

 

 

光の中から謎の生物(妖精「フワ」)が登場キラキラ

出会い頭に顔面正面衝突ドンッ

 

 

 

「キラやば〜アップ」未知との遭遇に全く動じないひかる滝汗

 

 

「ふ〜わ〜!!」謎の生物が突然叫ぶと空中に星型のワープホールが発生流れ星

 

 

ワープホールを抜けると…

 

 

カラフルポップな宇宙空間へワープ虹

 

 

どこを見てもファンシーな宇宙乙女のトキメキふんわりリボンうずまきキャンディふんわり風船ハートおすましペガサスふんわり風船星

「もしかして、宇宙?

不思議…息ができる…キラやば〜音譜

 

この異常事態に本当に全く微塵も動じない。

とにかくキラやば滝汗

 

 

 

カラフルな宇宙空間に浮かぶ異質な惑星を発見目

不思議に思っている所で目覚める…

 

 

夢だったのかなはてなマーク…と再び謎の生物が登場し、窓から外へ飛び出してしまうDASH!

 

「大変なの、お母さんビックリマーク謎の生物と宇宙行って、そして、うわ〜って飛んでビックリマークとにかく、捕まえてくるビックリマーク
慌てて追いかけて行こうとするひかるに
「また訳のわからん事を朝から言って…」と渋い顔のお祖父ちゃんおじいちゃん
 
いや、確かにひかるちゃんの説明内容だと、
我が家なら外出禁止もののヤバみを感じる…滝汗
 
ちなみにひかる以外全員名前が漢字でした。
星奈 輝美(ほしな てるみ)
星奈 春吉(ほしな はるきち)
星奈 陽子(ほしな ようこ)
 

 

おばあちゃんからお弁当を受け取り颯爽と出かけてゆくひかるDASH!

「お前も甘いな」というお祖父ちゃんに、

「まあいいじゃないの^^楽しい夢でも見たんでしょ^^」

「私もいい夢見たいな〜」と、

超超楽観的なお婆ちゃんとお母さんおばあちゃんお母さん虹

 

 

 

「展望台」へ到着したひかるは、管理人の空見 遼太郎(そらみ りょうたろう)に自分のノートを見せる本

 

「遼じいがくれたこのノート、なんかオカルトのパワーでもあるんじゃない?」

 

ひかるの「星座ノート」は、

この管理人さんから貰った物で、天文台の倉庫に眠っていた古いノートだそう…本

 

 

いやオカルトって…滝汗

 

 

木陰でお弁当を食べようとしたら…木の中からフワ登場DASH!

 

 

ドーナツを食べたい様子のフワに「半分こ」してあげるひかるドーナツ

 

 

「ふわっふわ!そうだ、名前、フワってどう!?

フワの頭を優しく撫でながら命名するひかるひらめき電球

 

 

 

「やっぱ宇宙から来たのかなぁ…」

ひかるは青空を見上げながら眠ってしまう…ぐぅぐぅ

 

無防備過ぎてママ心配になっちゃう滝汗

 

 

フワも眠り、夢を見る…

夢の世界には美しい女神の様な存在が沢山キラキラ

「あなたが最後の希望…」ピンク色の髪の女性がフワに告げる…

 

 

 

フワが夢から覚めると宇宙から何者かが接近してくるのを察知するひらめき電球

 

 

 

「フワ〜〜〜〜!!」と絶叫すると、空中に星型のワープホールが発生流れ星

 

 

 

宇宙空間からやって来たのは大きな星のマークのロケットロケット

出入り口が開くと、宇宙人らしきシルエットが宇宙人くん

 

「宇宙人…はてなマーク本物の…宇宙人!?

瞳を輝かせるひかるキラキラ

 

 

 

ここでCMカチンコ今回のアイキャッチも可愛いですねラブラブ

 

 

登場した途端「乗り物酔い」に倒れる「宇宙人」(羽衣ララとプルンス)叫び

「宇宙の端っこ、辺境の中の辺境の地球」に不時着したのは想定外だった様子。

「地球人に見られてしまった」と慌てふためく宇宙人達びっくり

 

 

「キラやば〜アップ」ひかるは興奮して大接近DASH!
「この地球人、宇宙人とか怖くないのか!?

 

宇宙人も圧倒されるキラやばさ滝汗
 
宇宙で迷子になっていたフワを見つけて喜ぶララ音譜

 

 

「もしかして私が呼んじゃったのかな〜」と星座ノートを見せるひかる。

フワの本名は「スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンク」

だそうで…^^;

 

 

お互いに自己紹介。ララとプルンスは「伝説の戦士プリキュア」を探す旅をしていたという。
そこへ突然ワープホールが開き敵機襲来UFOメラメラ
 
「UFO!?アダムスキー型!!
と興奮するひかるキラキラ
後ずさりするララ…アセアセ
 
 

 

敵対勢力ノットレイダーの幹部カッパード登場ドクロ

「かっこいい〜!!キラキラ」と、まだキラやば状態のひかる滝汗

 

ノットレイダーが全宇宙を手中にする為に

「フワ」が必要だと言うカッパードメラメラ

 

 

 

「世話になったでプルンス〜」ララ達はフワを連れてロケットで逃走する爆弾

意を決した様な表情のひかるは…

 

 

 

ちゃっかりロケットに同乗していたDASH!合格

「何でいるでプルンス〜!?

ひかるの存在に気付き驚く宇宙ファミリーの一同ポーン

 

 

 

無重力に喜び、地球を見て「キラやば〜アップ

宇宙への感激も束の間、

カッパード達が追撃してくるドンッ爆弾

 

 

 

 

ロケットの窓が破壊され、フワが宇宙空間へ吸い出されてしまうDASH!

「地球人が宇宙へ出たら命がない」と言うプルンスの手をほどき、ひかるはフワを追って宇宙空間へ飛び出すDASH!アセアセ

 

 

 

「何と愚かな地球人。水陸宇宙両生の私と違って、宇宙空間では生きられないと言うのに…」カッパードはひかるの命が尽きたと思っていたが…

ひかるの身体が発光し出すドンッ

 

 

 

 

 

 

「もう、大丈夫だよほっこり」ひかるは怯えるフワを優しく抱きしめるラブラブ

「フワと一緒なら、大丈夫だと思ったんだラブラブ

 

 

「お前の代わりに我々がその力を使ってやる!!

フワの力を目の当たりにし、攻撃を仕掛けるカッパードメラメラ

 

「使うって…フワを…フワを、

物みたいに言うな〜!!」怒りと共に絶叫するひかるメラメラ

 

 

ひかる「よくわからないけど、守るビックリマーク
私は、フワを…フワを…
フワを守る〜!!
フワ「フワ〜!!
フワが絶叫し、ひかるの全身が強烈に発光し始めるドンッメラメラ

 

 

 

 

「ふ〜わ〜!!」再びフワが叫ぶと星座ノートが「トゥインクルブック」に変容するアップ

 

 

 

「インクボトルのペンダント…それにペン!?

トゥインクルブックから変身アイテムも誕生!!

 

 

「スターカラーペンダントビックリマークカラーチャージビックリマーク
 

 

音譜煌めく星の力で音譜憧れの私描くよ音譜
音譜トゥインクルトゥインクルプリキュア音譜
音譜スタートゥインクル音譜
音譜スタートゥインクルプリキュア音譜
 

 

「空に輝くきらきら星ビックリマークキュアスター!!
 

 

変身後の驚きぶりも毎度可愛い^^

 

 

大量のノットレイを繰り出すカッパードメラメラ

 

初体験するプリキュアの力に驚きつつ応戦するキュアスターメラメラ
 

 

 

「フワは私が守るんだから〜!!

 

 

 

今週の決め技:「プリキュア・スター・パンチ」

 

 

 

 

〜戦い終わって〜

 

「キラやば〜な1日だったよ」と余裕のひかる音譜

 

 

 

フワの力で言葉も通じる様なったひかるとラララブラブ

 

 

めでたし×2かと思いきや、ロケットは故障で地球へ降下してゆくロケット

「流れ星?」と見つめる未来の仲間達の姿が…キラキラ

 

〜終〜

 

 

 

EDも可愛い音譜昭和のアイドルっぽく感じるのはママだけでしょうか真顔

 

 

〜次回予告〜

2月10日(日)放送 第2話

 

キュアミルキー楽しみですねUFO音譜