はぐプリ第26話あらすじと感想:さあや回 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVですテレビ

 

HUGっと!プリキュア 第26話あらすじと感想メモ

 

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧本

 

 

第26話

「大女優に密着!

さあやとおかあさん」

△通算3度目のさあや回天使

 

 

△「夏…さあやは爽やかに…一緒にシュワシュワしよ流れ星」さあや主演のCM「天使のシュワシュウォーター」からスタートキラキラ

 

可愛いラブラブ是非一緒にシュワシュワしたいトロピカルカクテル真顔

 

 

△CMは大好評の様ですアップ「さあやいっぱ〜い音譜」はぐたんもご機嫌赤ちゃん

ファンに囲まれるさあやを見守る一同照れ

 

△「さあやと一緒にシュワシュワしようと思ったのですが…さあやはどこですか?
 
…って可愛い過ぎるルールーデレデレ
 

 

 

 

△「さあやは女優、ほまれはスケート、えみるはギター、ルールーはアンドロイド…私だけ何も決まってない」と皆を羨むはなアセアセ

 

ちょw

ルールーの所で思わず吹いちゃったママ^^;

 

そしてはなちゃん、

プリキュアのセンターって

最強じゃないですか〜^^;

 

 

 

 

△「やりたい事はいっぱいあるけど〜おーっ!私まだまだただの野々はな笑い泣きビックリマーク」…と今週のめちょっくビックリマーク入りますびっくり

 

ここの着せ替えシーンが可愛すぎで

頑張ってスクショしまくりましたグッ真顔

 

 

 

△「まだ女優になると決めてない」と言うさあやに驚く一同びっくり「子供が自分と同じ道に進むのを母がどう思うか」「もし困らせてたら嫌だ」というのがさあやの悩みらしい真顔
 
忙しくてそんな話をする機会が無かったというさあやに、
「直接聞きに行きましょう」とルールーひらめき電球

 

 

そして直ぐに行動に移す一同DASH!DASH!DASH!

 

△さあやの母れいらが主演のドラマ「女王のキッチン」の撮影所に到着DASH!ルールーは毎週欠かさず視聴しているそうテレビ

 

 

△「料理のドラマという事で見始めたのですが物語や人物の描写も非常に興味深く毎週欠かさず見ています」と冷静に熱く語るルールーの口元には…キラキラ

 

ここのズームインっぷりが凄すぎて

うちの姉妹爆笑おーっ!ガーン

 

 

△そこへさあやの父登場羊料理が大好きで妻の弁当を持参するという…協力的を超えて神すぎる人天使

さすがさあやのパパキラキラ

 

 

△撮影所内に案内してもらう一同カチンコ本物のセットに大興奮のはなDASH!

 

△有名人のサインを貰おうと色紙を持参して来ていたはな照れ
そこへ忍者の様に登場したのは…
 

 

△さあやのライバル(自称)一条蘭世雷

 

 

 

 

△はなの色紙に無理矢理サインしちゃう蘭世鉛筆

ここで2度目のめちょっくビックリマーク入りますびっくり

 

 

△蘭世の高笑いの声に驚き泣き出すはぐたんえーんあせる
泣き止ませようと慌てる一同滝汗あせる
 

 

△そこへ悠然と登場するさあやの母 薬師寺れいらアップ

 

△えみる曰く「泣く子も黙る女優オーラ」で泣き止ます母ポーン
 
謝る蘭世とさあや達に対し、
「子供は泣いて当たり前 あなた達が謝る必要ないわ」と貫禄たっぷり去ってゆきます流れ星

 

 

 

△そして撮影のリハーサル開始カチンコ江戸っ子ネギ農家役を演じる蘭世祭

 

顔芸が素晴らし過ぎて

又もやスクショ連写スマホDASH!

 

 

 

△颯爽と登場するれいらアップ生ネギを豪快に食すという大胆なアドリブ演技が光りますキラキラ圧倒される周囲ガーンアセアセ

 

 

△「辛〜いビックリマークえーんカチンコ撮影が終わると同時に叫ぶれいらの姿に、プロの女優魂を見せられる一同真顔真顔真顔

 

 

△母の熱演ぶりを食い入る様に見つめるさあや目

「ここへ来た目的を忘れるな」とほまれに指摘される程に見入っています目

 

 

 

△昼休憩となり、母との対話に臨むさあやキラキラ

「CM見た?」と言うさあやに「好評な様ね真顔それがどうかしたの真顔?」クールな対応の母宝石ブルー

 

ちょっとクール過ぎる対応にたじろぐ私滝汗

 

 

 

 

△「母の仕事の邪魔になってないか」を気にするさあやあせる

 

「実力で掴んだ仕事でも『薬師寺れいらの娘だから』『親の七光りだから』と言う人は必ず居る…この先ずっと。

その覚悟はあるの?」…問うれいらに、

「わからない」と答えるさあやアセアセ

 

「女優だけが道じゃない」と、

かなりシビアな返答の母…滝汗

 

△そして忍び寄るジェロス with Bドクロ

 

 

 

△ここでCMなのですが今回からアイキャッチが新しくなりましたNEW可愛いラブラブ

 

 

 

△「やっぱり迷惑だったのかな」と憂うさあやの元へ突然登場する大人達おじいちゃんおじいちゃんおばあちゃんおばあちゃんれいらの長年の仕事仲間で、さあやが赤ちゃんの頃にお世話をしていたそう赤ちゃんキラキラ

 

 

 

△回想シーン1:幼いさあやを育てながら女優業を歩んでいたれいらの姿…母として、女優としての強い覚悟を支える周囲の人々…

 

 

△回想シーン2:幼かったさあやを撮影所に同行させ、周囲の仲間達の協力を得ながら、女優業に邁進していた姿が…

 

 

 

△「皆で頑張ったからこそ最大限に輝けた」母の背景を知り驚くさあや目

 

 

△そして今でも頑張り続けている母の姿を垣間見る一同目

料理が苦手なれいら🔪

休憩中も寸暇を惜しんで練習に励む姿を見て、

さあやは忘れていた大切な何かを思い出しますひらめき電球

 

 

△回想シーン3:さあやの幼い頃の記憶が蘇るキラキラ

一緒に居れる時間は少なかったが、その分濃い親子の絆を育んできた二人お母さん赤ちゃん

 

 

△回想シーン4:TVに映る母をいつも応援していた幼少期のさあや赤ちゃん

 

余談ですがこんなに完璧な母親像を見せられると、

我が子達の手前かなり

いたたまれない気持ちになってしまうToy Joyママです滝汗

 

 

 

△「お母さんの居る側へ行ってみたかった」…女優を目指す真の理由を改めて再認識できたさあやキラキラ

 

△その頃ネギ少女…じゃなくて蘭世は幼少期の体験でトラウマとなってしまったネギと対峙し、小さなトゲパワワを出してしまいます笑い泣きそしてすかさず発注されてしまいます叫び

 

 

 

△今週のオシマイダー:蘭世のトゲパワワから発注されました叫び

 

 

△次々と倒れる撮影所の人々アセアセ

察知した一同が駆けつけますDASH!

 

 

△ここで変身アップ

 

 

△「ドラマなんて作り話」と煽るジェロス爆弾にアンジュが怒りますメラメラ

 

△「ここには沢山の人達の思いが詰まってるビックリマーク私もそれを応援したい!!」「そして いつか私も ここに来たい!!

 

△瞬間シャイニングストリーム顔になるほどの勢いアップ

これまでに無い力強さを見せるアンジュの戦闘っぷりですドンッ

 

 

△突然の劇画タッチ真顔この迫力をご覧くださいメラメラ

カッコイイアンジュも素敵アップ

 

 

△「今よビックリマーク」「はい!!」最後はマシェリ&アムールで勝利合格

 

カチンコ

 

〜戦い終わって〜

 

△ドラマの撮影も無事終了カチンコ

 

△「いつかお母さんと共演したいビックリマークそれが今の私の夢キラキラ

不安定だったさあやの心に明確な意志が芽生えました宝石ブルーキラキラ

 

 

△さあやのパパが料理したネギのフルコースを一同で食してナイフとフォークめでたしめでたしシャンパンロゼワイン

 

カチンコ

 

〜次回27話予告〜

△これまた深くて大きなテーマキラキラ(8月12日放送)
 

 

△先生の奮闘ぶりが楽しみですねほっこり