ハグプリ第11話あらすじと感想:エールの愛に涙腺崩壊〜T▽T | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好き四児ママブログ

Toy Joy TVですテレビ

ご訪問ありがとうございますドキドキ

…………

 

三寒四温の新学期生活で、

うちの三姉妹は交代で風邪を引く日々…ショックゲホゲホzzz

 

ママの看病疲れもMax Heart滝汗

 

 

…ですが日曜日のプリキュア鑑賞だけは、

通常運行です真顔

 

 

…ということでHUGっと!プリキュア 第11話のあらすじと感想ですメモ

 

……………

 

第11話

「私がなりたいプリキュア !

響け!メロディソード!」

 

{1A479B65-F431-4658-9BA2-39E3E1597A63}

🔺はなちゃんの覚醒、新たなミライクリスタルと武器の誕生…等々みどころ沢山の回です!

 

{53DE976D-53C3-4B00-8E04-10C19E2CB731}

🔺解熱はしたもののまだ目覚めないはぐたんアセアセ

 

それにしてもこの体温計、商品化して欲しい可愛いさラブラブ

普通に欲しいです真顔

 

 

{DF1563C5-AF33-4BF2-9A04-B75845009074}

🔺「私がプリキュアになれなかったから…!」と自分を責めるはなちゃん。

 

{0EFCD7EC-D9EC-465A-8D86-E45DD5447154}

🔺「応援なんて、誰にでも出来る」

 

スケート王子に言われた言葉がフラッシュバックドンッ

 

「私には…何も無い…!」と苦しむはなちゃん。

 

精神攻撃やめて〜えーん

 

 

{CB41B95D-DFF1-4D22-B466-A7533023C6A0}

🔺「プリキュア 失格」「もうプリキュアできない」…と、

止めるみんなを背にその場を去るはなちゃん。

 

 

 

{A7FD7708-6669-47D2-9106-32D6EDAEEB4D}

🔺夜も1人で悩むはなちゃんのもとに、お母さんが登場。

 

「どうして私は、さあやみたいに賢く無いし、

ほまれみたいに運動も出来ないんだろう。

 

どうして私は何も持ってないんだろう。」

 

 

自分の苦しみを素直に打ち明けるはなちゃん。

 

もうこれだけで偉いですキラキラ

良い子だねはなちゃん笑い泣き

 

{D15F2AB3-A9D0-4718-9318-EFF83E38C611}

🔺それに対するママの返答がまた素晴らしいキラキラ

 

「はなが、生まれて来た時ね、

パパとママは、とっても嬉しかったの。

はなは笑うだけで、私達を幸せにしてくれた。

今もそう。

なはの笑顔はどんな時だって、ママ達に幸せをくれる。」

 

 

いや、これホントに。

子供達の笑顔を見るだけで幸せ感じます。

 

{B45A75B7-24C3-489A-A44E-29EB02547842}

🔺「どうしたらいいか、もうわかんないよ〜!」

ママの優しさに抑えていた感情が溢れ出し、涙腺崩壊のはなちゃんえーん

 

それを見る私も涙腺半壊ぐすん

 

{3C86F27B-3BA4-4DC9-9D83-921B21642358}

🔺「フレフレ、はな。

前を向いて、今を頑張れば、

きっと素敵な未来はやってくる。」

 

 

いや、これもホントに。

お母さんありがとうございますグッ真顔

 

………

 

悩んだ暗い夜が明けた翌日、さあやちゃん達が訪れますベル

 

{C6925E93-CEF6-4331-BB4B-95C6579DC4A2}

🔺はなちゃんの「素敵な所」を伝え、励ますさあやちゃん。

 

「いつでも頑張り屋さん。

 

誰かの為に一生懸命になれる所、

 

失敗してもガッツで乗り越える所、

 

素直で表情がクルクル変わって、

見ているだけで元気になれる所…

 

まだまだ一杯あるよ。

私が憧れた、はなの素敵な所。

 

だから…何も無いなんて言わないで!」

 

 

 

…熱い…!

激アツの激励に感動〜笑い泣き

 

 

{FE7C8BB7-89EF-4301-9DE5-943C5E982933}

🔺一方、ほまれちゃんの激励も彼女らしさが素晴らしいキラキラ

 

「はな!」…と言って両手を大きく広げます。

 

言葉は少ないですが、

「はなの全部を受け止めるよ!」

…って感じが伝わりますラブラブ

 

{4EBA9E7E-8B91-44FD-A683-27A0A4EA6615}

🔺ほまれちゃんの胸に飛び込むはなちゃんを優しく見守るさあやちゃんドキドキラブラブ

 

はなちゃん感涙笑い泣き

ママもらい泣きぐすん

 

{B8917909-BD26-4A2F-943C-2D9D59949FD7}

🔺はなちゃんが持ち直した所で、ミライパッドが突然発光ドンッ

 

 

「のびのびタワー」という場所を指し示しますひらめき電球

 

第3話「ごきげん?ナナメ?お出かけはぐたん」にも登場した町の名物タワーです東京タワー

…………

 

 

ここでクライアス社の時間です時計

 

 

{D3965C96-AB2F-4462-8956-25DD55E4BB93}

🔺左遷部屋に送られていたチャラリート君、久々の登場!

 

かなり精神状態がヤバそうですが、

チャラリート好きの次女五歳が大歓喜クラッカー

 

 

{B23FB8CC-B1FA-4D0B-AF6B-54713DCC1058}

🔺このパップルさんに突進するシーンが面白すぎて、ママも姉妹も一同大爆笑www

 

パップルさんに助けを懇願するチャラリート君。

何やらパップルさんの計画により最後のチャンスを与えられる様子…。

 

{0C474157-19D1-44C8-A57F-2B9672B38392}

🔼社長登場。「稟議承認!」
 

{8B73D018-6F2A-461B-802D-39839A4F50F2}

🔼稟議が承認された途端、チャラリートに異変が…!?

この場面↑で…ついうっかり…

🔼「ルミナス!シャイニングストリーム!」

…を想起してしまうママはプリキュア病真顔

 

{FBF3D192-0909-420F-AA12-46ACF823CC0B}

🔼そんなママを冷ややかに見下ろすルールーちゃん。

…ではなくて、

冷静にチャラリート達を観察しております真顔

 

………

 

 

{FEFBAE91-DFD6-47DD-AA8B-C4B83134C303}

🔼のびのびタワー到着東京タワー

 

{F33BFFDE-5B3F-4E24-AA54-7131F4B30434}

🔼タワーでは吹奏楽部のひなせ君たちが演奏していますルンルン

9、10、11話と3回連続登場のひなせ君です。

 

「異なる楽器のハーモニー(調和)が大切」

…という、ひなせ君の教えを思い出すはなちゃん。

 

{AFB16F3C-2EA5-43AA-9B2C-FA083D44CA89}

🔼はなちゃんは自分の心臓の音をはぐたんに聴かせ始めますキラキラ

 

{8987C610-F632-4F11-9B50-EF413A73E238}

🔼そして3人の心を1つに合わせ始めると…キラキラキラキラキラキラ

 

{1F733B95-CBF4-42DE-917E-B25EB55DA4E7}

🔼「はぎゅ…?」

 

な〜ん〜ど〜でも起〜こ〜すよ〜音譜

きらめ〜く奇〜跡〜音譜

思わず歌いたくなる嬉しいシーンです真顔

 

 

{723D0E97-AA81-4724-B337-9AA2EFA2860E}

🔼良かった〜ラブラブと一安心した途端、

前に遭遇した男性と衝突DASH!

 

はなちゃん曰く、「おとなの人」

謎の人物ですねはてなマーク

image

🔼「この物語は、君に運命を感じているのかもしれないね」…と謎の本について突然語り出します。

 

「明日を失いつつある世界の為、

天は何も持たない少女を選んだ。

 

そして少女は勇気を胸に戦った。

 

何故少女は戦う事が出来たのだろう。

誰かの為に身を削ってまで…。

 

富のため?

 

名声のため?」

 

 

…と、意味不明な事を言っているうちに、

敵の襲撃が始まりますドンッメラメラ

 

{781DA796-C93D-4D61-B60A-9F98F172B799}

🔼今週のオシマイダーは…

巨大化したチャラリート!!

🔼一瞬躊躇したけど今回は無事に変身キラキラ

 

ぴょんぴょん喜ぶ姿が可愛い〜ラブラブ

 

 

{D680E3A0-B707-42B6-A8CF-1CF3176DEDDF}

{BC06740E-09EA-42D9-8758-6C07E41F84FB}

🔼巨大チャラリートの強さに押される3人アセアセあせる

この連続キックはキュアブラック並み!?ってくらいの勢い滝汗

 

 

{5EB397F5-83B0-463E-90AE-91EA46E4F575}

{AD9BBB9A-60B2-4AF1-A6BD-B99B06F2DD1F}

🔼今回の戦闘を見守る人達。スケート王子のアンリ君と、はなちゃんの妹ことりちゃんと同級生のえみるちゃん。

 

みなさん危ないですよ〜おーっ!

 

{07DD5AB8-825B-4606-AD12-F9848BCFB181}

🔼窮地に陥ったえみるちゃん達を助けるキュアエールドンッ

 

 

「大丈夫だよ、早く逃げて」

 

カッコイイですメラメラめっちゃイケてます真顔

 

{98794C74-BEEC-4FF9-9C5A-D59D020A2D54}

🔼「私は逃げない!」

 

{90A7E85E-0A90-4C4F-9FDC-030EBB36EC03}

🔼「私はプリキュアだから〜!」

 

🔼「皆んなの笑顔が好き。

皆んなを元気にしたい!

フレ!フレ!皆んな!

🔼「フレ!フレ!私〜!」

{3B6CD207-7C1A-4CFB-81A2-443E4EE77347}

🔼そしてついに!ミライクリスタルローズが誕生ドンッ

 

{3E9889DA-FEC4-47DB-B605-2EF04832BC2D}

🔼…したと思ったら何と!大きな剣に変化します!!

🔼「少女は剣に選ばれ、民衆と共に戦う…」

謎の解説真顔

 

{6D734D56-C8B2-4F53-8A2D-2DF609A746FC}

{B18C7791-4908-4196-92B2-19E9AE951A1C}

{BE3CECE5-65C8-4698-8D7B-8B4921A6A290}

🔼皆が見守る中、剣でトドメを刺そうとするエール流れ星

 

{9A1D8298-3DE6-4E93-9453-BB6B0EA09F22}

{3D8A449E-2C96-4513-9823-FB3248284649}

{61D79DC3-CD2A-40B8-BA3E-F5C046005037}

🔼しかしチャラリートの「本当の姿」をとらえ、攻撃を思いとどまりますビックリマーク

 

{B090FEE3-6C50-4635-B547-C533905E085F}

🔼「いつも中途半端、何も出来ない」と、苦しみながら縮小していくチャラリート雷

 

{8FEECA07-50BE-44CB-9FBA-B4FE7C83AE89}

{1F8B6D8E-2593-4C7F-82E6-F5E00EC1FD3A}

🔼剣を捨て、近づいて行きそっと優しくHUGするエール…

 

 

{FA1BDAA5-D91A-4EF9-BFA4-EA28B83E531A}

🔼「心が苦しいのわかるよ…私もそうだもん。

私も頑張れない時もある。

 

大丈夫だよ。

その気持ち私が抱きしめるから。」

 

グッと来ます〜笑い泣き

 

{66AE9FE0-4B1E-4A32-8FB5-BBD42F3095FE}

{00E5D849-2FF9-4009-A99B-CE9C3F7F503C}

🔼自ら近づいて来た剣に対し

「違うよ。必要なのは剣じゃない。」と優しく答えた途端…

 

{E7330689-76E3-47B7-906C-87FE98D137E8}

{C0E5D08F-AF19-4B2F-9FF7-7B512F672715}

🔼剣がメロデイソードに変身!!

 

🔼「これが私の応援!私のなりたいプリキュアだ!!」

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ここから華麗なる攻撃スタートキラキラ流れ星音譜

 

{B7C4765A-7FC4-4239-95FA-52F187974E58}

🔼ミライクリスタル!!

{DB2419A3-7798-4B14-9C74-4E94954E50DE}

🔼エールタクト!!

{B32B72ED-5AE2-4E2E-A9F3-CC0DBA80203D}

🔼アンジュハープ!!

{7E2424A0-55C0-468F-B699-1DBEE108514E}

🔼エトワールフルート!!

{B548E0CE-9353-4528-BF2A-55559A9DA921}

🔼異なる音色が調和して…音譜

 

{5E186C69-C1F5-4E62-A29D-5A9087B56682}

🔼心のトゲトゲ、飛んで行け〜!!

プリキュアビックリマークトリニティコンサート!!

 

 

{A68A5A06-7ED2-48E0-B84F-C3B4790A5825}

🔼「心が…あったけえ…」

{A32F2B38-4312-446D-91E8-F25F76AC4108}

🔼「俺にも未来が…」

 

ママついに涙腺崩壊笑い泣き

 

{6C85E51D-FDBD-4D63-999D-428A26EE58BD}

🔼HUGっとプリキュアビックリマークエールフォーユー!!

 

 

{4B731D2E-62E9-4144-BB18-C93BD1FB295C}

🔼「プリキュア…理解不能。」…と呟いて去るルールーちゃん。

 

いよいよルールーちゃんの冷静な鉄壁にも

アツい揺さぶりが効き始めるのか…キラキラ

 

{E0DC9ECE-92A0-41EA-8375-8B5EF0A7AC7D}

🔼プリキュアの姿にそれぞれ感銘を受ける二人^^

 

 

 

{6DE14D51-550A-4802-BABE-B33BF0886E04}

🔼一件落着後に「ママ〜」と発語するはぐたんラブラブ

めでたしめでたしほっこりドキドキ

 

赤ちゃんなのにグッジョブすぎるグッ真顔

 

今回は感涙ポイント多く、

育児疲れのママも「心があったけ〜笑い泣き」となりました。

 

ありがとう!プリキュア!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜次回予告〜

 

{C9AD29C6-3136-40A4-B89B-AC3D0265F05E}

🔼次回は3人の可愛いパジャマ姿が楽しみ音譜

 

沢山の頑張った後のご褒美回ですねウインク

 

 

以上、お読み下さり有り難うございましたキラキララブラブ