福祉まつり会場での開院。 | おもちゃドクターのつぶやき

おもちゃドクターのつぶやき

ブログの説明を入力します。

 5月12日の患者さんは、一人でした。

 

病状は、音が出ない。

 

真ん中の窪みにステッキの様なもので、かき回すと音が出るらしいのですが。

 

電池はOK、光は出るのですが、音無しで。

 

診察の結果、底にスピーカーがあるのですが。どうもスピーカー不良のようです。

 

手持ちのスピーカーを直接繋ぐと、音が出た、のでスピーカーを交換することに、

 

原因は本体のスピーカーの穴に、爪楊枝の様な物でつついたみたいでした。

 

スピーカーの交換だけで退院。

 

本日は閉院。

 

5月20日福祉まつり会場での開院。

 

すいません。写真が在りません。

 

大変多くの患者が来院。

 

殆どが、電池が原因でした

 

猫が腰振って踊る、電池交換で完治。

 

タブレットの様な物、充電出来ない。マイクロUSBのコネクター不良

 

当医院では治療出来ませんでした。

 

次の患者さんは、アンパンマンのトランシーバーで片方が送信するが

 

受信出来ない、診察結果、スピーカ-不良、交換で完治。

 

次の患者さんはラジコンカーで子供が、本体のアンテナを、ハサミで

 

切ったので、治りますか?と相談されました。

 

取りあえず、診察するので持って来て。

 

急いで自宅に取りに帰られ,持って来られて、

 

診察、根元からバッサリと切られてました。

 

直ぐに治療、分解して繋ぎ治して、退院。

 

切った本人が一番喜んでました。

 

doctorより、二度と切らないで・・・・・

 

本日は、野暮用にて、帰宅。

 

次回は、6月9日(土)   ふれあい交流館・ゆうホールで

 

9時半から12時半   開院予定。