かき氷 食べたあと次に行きたいところは赤門通り まっすぐ行けばつくのに その前に宝くじ売り場へ いつものワンピース スクラッチ買って  当たりますようにサノヤで晩御飯の おかず買いました。

そのあとセリア行ってノートとボールペンとアームカバーを買いましたよ

亜細亜坊さん前は通らず右に曲がると大須演芸場前の道でした。
そのまま 真っ直ぐ歩き左に曲がると狭い路地?です。
そこに次行きたい店は あります。

歩いてたらメイドカフェ見つけました。
って ほんとは違う場所にあるメイドカフェも行きたいんだよなぁ〜

到着 本棚探偵さん です。
2回目です。

↑前回 行った時の記事

書いてないけど店主さん と話した内容は 覚えてたので今年初かと おもってたのに2月だったんですね。

店に入ると今日は お客さま3人いました。
1人は すぐ帰っていきましたがね。

奥の お客さま は静かな本を読んでました。 
私の近くに座ってた お客様は食事メニューを注文されて待ってましたわ

私はドリンクのみ注文しましたよ
前回 行った時に話してたこと話したかったのに近くの席の お客さま常連さん で よくしゃべってた。

2階に本棚作ってもらったら重みで1階のドアが開きにくくなったから始まりました。

店主さん「ここ大丈夫かしら?」
私まだ2階には行ったことありません が びっしり本が並んでるらしいです。
そのあと並べ方の話してました〜
お客さま さぞかし全部 読んだかと おもいきや昔の私と一緒で買って満足する人なのか積んであります言ってた〜

ほんとは五十音順に並べたいのに ぐちゃぐちゃ なっちゃう他の お客さま達が以前 整理してくれたけど こだわりの強い人がいてケンカしてたって〜
おもしろいですね。

店主さん新しい本です と文庫本をドーンと持ってきた。
東野圭吾さん が気になったけど昔 白夜行を図書館で借りた時 読み切らなかったし流星の絆は買って持ってたのかな?ちらっと読んで放置だったから やめました。

そうだウマ娘のノベライズ買わなきゃ そして読んだら ここに寄付しよ

おっと こんな時間と先客さんより先に帰りました。
1時間以上いたみたいでドリンク代に100円プラスされてたわ まっいいけど〜

店主さん 送り出ししてくれて やっと話したかったこと言えました。
それはWINSで前日馬券 買えました〜です。
店主さん「当たりましたか?」
私「赤字です」

お食事 美味しそうだったから また来たいけど やっぱり場違いだよなぁ〜