8時前 母のオムツ替えました。
弟 起きてきた。
昨夜 何時に帰ってきたんだろ?全然 気づかなかった。

あっ洗濯 終わった〜
とりあえず真っ先に 乾かしたいものだけ干した。
しかし雨なんだよ〜
残りは弟 気を利かせて干してくれるかも?だから私の下着だけ先に干しといたわ( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

いってきまーす。

仕事場 到着カバンから社員証 出そうとしたら無い あっ昨日あわてて帰ったから またロッカーの袋の中に置いてきちゃってた〜
スキャンの前 通過して取りに行ってスキャンしたわ

作業場で作割みたら昨日の予告 通りM田さん が巻き しててベトナムの子Fさん がメインの にぎり してたよ。
ベーカリーは今日も美魔女シルバー派遣さん やってました。

私いつものように税抜980円の品から作ることにしました。
するとベトナムの子Fさん「アメ ダカラ スコシネ」言ってきた。
はーい

開店前 朝礼へ火曜日 消防訓練だって〜
あと他店が休業日だから お客さま流れてくる らしい あと これは さほど影響 無いと おもうけど隣の市が数日間 休んで改装するらしい その後9時30分 開店なり

値付け品出し はベトナムの子Fさん してくれた〜
ありがとう そのあと私 一番下の段 空いてるから「うどんセット作らなきゃ〜」言ったらベトナムの子Fさん「コッチ ヤルカラ アレヤッテ」私 言われるがままに やりました〜
一緒に ちらし寿司も作ったわ手分けして ほぼ同時に作り始めたのにベトナムの子Fさん のが早くできた〜
もーやになっちゃうわ

そんなことしてたらM田さん おはぎ作り始めようとしてくれてた。
('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!「私やります。」
ベトナムの子Fさん に「鯖 寿司は作ってね」と お願いしちゃった。
だって作ったことないし めんどくさいんだもん  はら私 不器用だし〜

ベトナムの子Fさん とってもキレイに作ってたよ

私おはぎ 終わったら後ろに資材が置いてあった。
あっ これ やれってことね おもったらベトナムの子Fさん隣部屋 手伝いに行っちゃったわ

M田さん巻き終わってベーカリー手伝ってた。

そこに主任が来た。
昨日 朝イチで商品が出なかったから やる場所が狭いから効率悪い言ってきた。
確かに置き場所ないから あちこち移動して戻してるから効率悪いです言っちゃったわ。
でもね1番の違いは私が30分 遅い出勤だから しかたない おもうんだけど〜(´ω`)トホホ…

そのあと冷凍の 送り込み原料 消費したいから こっちに変更して言われた。
私とM田さん は納得したけどベトナムの子達に 分かるようにしてください言ったら主任「8割 通じてませんよね?」だって〜
私「日本語 通じてないからコミュニケーションとれてません美容のことばっかり」
すると美魔女シルバー派遣さん が「それは前の主任が あまやかしたから悪い」だったから私「おもわず整形ですもんね」言ってしまった。
M田さん と美魔女シルバー派遣さん とぼけた あっ私いらんこと言っちゃった。

12時になったので2人は帰っていきましたよ

そのあと主任 来て次のシフト確定してるからスマホ確認して言ってきた。

私そういえば時間 変だったとこ あったんですけど〜伝えたら どこどこ と確認してくれた。
主任「なんじゃこりゃ」で直してくれる言ってました。

私にぎり終わったから あとかたすけして少し洗い物して帰ったよ

ちゃん ちゃん