16時 弟 帰ってきた。

私 今夜 麻婆豆腐だから豆腐 水切りしましたよ
↑前回 作った時やらなかったから〜

そして残ってるご飯(朝 義妹が弁当あるから炊いたやつ)足らないから炊きました。

母 今日はしずかだなぁ〜
帰ってきてから お手洗いとも言わないし〜

テレビみてたらチャントけんけん出てきた。
あっ木曜日だった蒲郡の形原温泉の あじさい だったよ

あっ ここ上の方に ひろはまかずとし さんアトリエあって樽の中でジンギスカン食べた〜

テレビしばらくしたら別の店うどん店だった。

競馬 宝塚記念 投票結果 出たよ〜
私が投票したやつ↓
話は変わり↓

↑これクラファンしたけどDVDが買えないので自分で確認できない私であります。( ;ᗜ; )

甥っ子 帰宅なり自部屋へ

私 晩御飯 作り今日は これ↓
いつものやつは また売り切れてたから〜
ニラも入れたよ

作ってる最中 弟が母お手洗い連れてってくれたけど出てなかったって〜
やっぱり調子悪いね。

先に母に食べさせたら「辛い」言われちゃった。
弟も食べたら「辛すぎるわ〜」
私は平気でした( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

義妹 帰宅なり

ご飯 炊けたから弟が開けたら「パリパリだぞ」えっ!「水加減 間違えただろ?」
あっ おもいだした いつもより1合 多かったんだった〜
大失敗 捨てるのは勿体ないので水分足して雑炊 する言ってくれたよ
ほんと ごめんなさい それにしても こんなことになっちゃったの初めて〜

甥っ子まだ寝てる〜

かたずけたあとXみてたらウマ娘 映画4DXだって〜
愛知は中川コロナでした。
どうやって行くの?おもったけど金額みて びっくり映画代2000円プラス追加料金が入り4000円 近かったです。無〜理〜

やっぱり予定通り来週の11日 休みに地元でモーニングショーだな おもって検索したらガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン昼からしか無い ということは1800円じゃんダメダメと月曜日なら1100円で みれる13時55分から また仕事終わりに駆け込もう16時まで だから そのあと急いで買い物して帰宅だな。
がんばろ

21時前だけど母の就寝時間 とりあえず お手洗へ なんとか連れてって  おしっこ したけど そのあと車椅子に乗せるの 一苦労 この前 転ばせてしまったので大声出して焦る私なんで弟いるのに来てくれないのよ〜
呼んだら 言わんこっちゃない言われそう私も意地だよね  と相変わらず無理やり なんとか車椅子へ ┐(´д`)┌ヤレヤレでリビング戻ると義妹「なんで行ってあげないの?」と弟に話してるの聞こえてきた。
弟「お姉(私)が自分でやってたし呼ばれないから必要ない なんかあったら もう施設だぞ言ってあるし自分たちの生活のが大事」言ってたよ。

もう それ聞いて私 泣きそうでした。
だって母が この家から居なくなったら私の居場所が 無くなるからです。
貯金が無いから 一人暮らし できないんです。
だから宝くじ当てたいんです。←なんのこっちゃ
人の気持ちも知らないで←えっ!

なんとか耐えた。
母の血圧測って洗面所で歯の手入れして寝室へ

甥っ子 起きてきて今頃 晩御飯

母に着替えさせてオムツ替えして寝かせましたよ 今日は寝てくれるかな?

私は明日のデイサービス準備しました。
仕事は休みです。
どこかに行きたいけど来週 出かけるからガマン買い物だけ行きます。

おやしみず