6月5日(水)

昨夜は母ぐっすり寝てくれてました。

いつもの時間に起きて母の世話して洗面所にいたら義妹「早くしてね〇〇(甥っ子)シャワー浴びるから」だって〜
いつも占領してる時 私 催促しないのに〜(#・ω・)むかぁ

洗面所のあと血圧測って朝食たべさせました。

デイサービス迎えに来るまで ゆっくりしてて おもったら「トイレ〜」できるかな?と お手洗い連れてったら なんとか便器のところまで行けました。

オムツはずしたらブシャーと うんちが漏れた。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~オムツ汚れた〜
しかたないのでオムツ替えました。
そしてデイサービス送り出しましたよ

私 出勤なり更衣室で他部署の人いた〜
なにか会話しなきゃ と私「もう足 治ったの?」聞いたら「まだ痛いよ帰りなんか自転車 乗れないから痛み止め飲んで帰るの〜」だって〜
(´・ᯅ・`)ひぇ〜!おだいじに そのあと「初めて ぴよりん買った」言ってきたわ名駅じゃなくて春日井で だって〜
だから ぴよりんチャレンジも成功だそうな。

おっと時間だ「お先に〜」と私は更衣室でました。

作業場で作割みたら私 巻きだった。
ベトナムの子Fさん自分が にぎり だから ご飯 酢合わせ自分でしてシャリ作って にぎり してたわ〜
ベーカリーは隣部屋O田さん だったよ

やっぱり値付け機の設定してなくて私が やりました〜
隣部屋に いつもの下ごしらえ しに行ったら米飯リーダーさん「私ひとりだから余裕ないからね」言われた〜
だから近くで玉子焼きしてた美魔女シルバー派遣さん に「じゃあ代わりに出しといて〜」と お願いしたよ

ベトナムの子Fさん巻パーツ無いのに助六の準備してた〜
私おーい先に うどんセット作れよ〜と心の中で おもったわ

隣部屋に取りに行ったら ちゃんと出してくれてた。
結局 米飯リーダーさん やってくれたって ありがとうございました。

戻ってきたらベトナムの子Fさん ちらし寿司 作ってたわサンキュ〜

開店前 朝礼へ来週 新店が棚卸しで休みだから品揃え と接客 気をつけるようにだって〜
でもね私は休みなの〜
9時30分 開店なり一番下の助六 巻きパーツできたからベトナムの子Fさん やってくれました。

私 巻き なんとか一番下の段 埋めたので 空いてる うどんセットなぜか広告の品やろうとしたらベトナムの子Fさん「スケロク マダ ワタシ ウドン ヤリマス」だって〜
あっそう じゃあ よろしく〜
で もう一種類のパーツを巻き始めたんだけど あれ?入れ忘れてるもの あった〜
レシピ変わったので いつも何かしら忘れてしまう やり直したが もうクチャクチャ最初から やり直したわ
焦りすぎて ろくなことないわね。

そうこうしてたら 当たり前だけど店で売れてるものが それを作った。

11時近く なってた。
店内で うろうろしてる お客様が声かけてきた。
「おはぎ まだですか」まだ やれてないよ〜
私「今から作りますけど何にしますか?」と説明して簡単な方を推したが両方 欲しい言ってきた。
「お待ちください」と言い作業場 戻る時 一番下の助六が残り少なくなってた。
あーあ やりたいのに やれない と言われた おはぎ作ったよ できて値付けしたら美魔女シルバー派遣さん が「まだ〜」と言われたらしく できたから〜で店に渡しに行きましたよ。

残りの おはぎ作ってたら「助六できるの?」と米飯リーダーさん お客様が 欲しいそうな そりゃ そうなるわな おはぎ作り中断して助六 作り お客様に渡したあと おもわずベーカリーやってるO田さん に「私が ひっし なのにベトナムの子Fさん知らん顔じゃん」言っちゃった。
O田さん「やって言えばいいのに〜」言ってきたけど言うと不機嫌に なって もっと気まずくなるから嫌なんですわ

11時30分 出勤 来たシフト よく みてなかったけど あれ?12時30分から じゃなかった?

いつの間にかベトナムの子Fさん午前分?にぎり終わっちゃって隣部屋 手伝いに行っちゃってた。

O田さん と2人だけになったので くだらないこと いっぱい話したわ 私ウマ娘から競馬の話〜( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

そのあと みよこ さん の話になった。
明日 来るらしい そういえば今日のシフト表 出勤だったのに いないね。
昨日も休みだったんだよね大丈夫?おもったらお義父さん亡くなったから らしい えっ!この前ショートステイから特養 入れる言ってなかった?
突然だなぁ〜ショックでした。

そのあとベーカリー4時間で終わるの?って話 私が見る限りでは ほとんどの人が終わらせてた〜
私は無理〜と 開き直ってた。
O田さん「そんなの聞いたらプレッシャーじゃん」と ひっし に やってたよ主任が値付けで品出し してくれてた。

O田さん なんとか12時に帰って行ったわ

私40分まで 午前分だけは巻いて出さなきゃ〜
ベトナムの子Fさん来て「スケロク デキマスカ?」
私「無理だから お願い」さすがに お願いしたわ
もう一本 足らない言ってきた。
巻いてあったから あげちゃったわ よろしく〜
で私は残りのパック詰め (〃´o`)フゥ…終わった〜

ちゃん ちゃん