2月3日(土)
節分です。
とうとう この日が来ました〜
憂鬱

いつもの時間に起きて いつも通り母の世話と言っても今日は弟が朝食 準備してくれました。
義妹は仕事なので準備してたぞ

食べさせて薬を飲ませてくれた間 私は朝食して みじたくしたよ すると お手洗い連れてってくれたあと出てった。

はや〜
デイサービスさんスタッフに お願いしたこと念押あったけど昨日OKと返事 書いてあったから大丈夫だよね?

と私も家を出ました。
駐輪場に行くと あっ忘れた〜と取りに行きました。
なに忘れたって?昼食のパンとドリンクです。
↑昨年は しっかり忘れてって買ったらしい(笑)

仕事場 到着8時前だったから間に合った〜
バックヤードでサブリーダーさん遭遇あっそうか私たちより早出だったね。
足らない原料を いつもの部屋に取りに行ってたらしい。

更衣室で ごちゃごちゃ〜
他部署に行っちゃったIさん「みんな恵方巻き応援なのね私だけ行かせてくれなかった。」すねてた。
私の心の中(あんたリーダーさん達と仲悪いじゃん そこを配慮したんでしょ。)
「〇〇さん休みだからね」と聞こえてきた。
えっ!と おどろいたら「2日前から言ってあったよ」
「私 連休だったもん」どうしよう と お腹痛く なってきちゃった〜

まず いつもの部屋に行きセルフチェック早出の恵方巻きチーム以外の人が店出し してたわ〜

リーダーさん と「お互い頑張ろうね」と挨拶

昨年同様 別室へ

中に入ると巻き する人10名いるじゃん抜けてた所 別の人 入ってた。
他にシャリ取り2名と次長がぁ〜
私入れて14名も昨年 少なかったよなぁ〜?

私はパック詰め と総監督?( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

サブ主任が来て予約分の説明してくれました。
わかりました〜
そのあと私「単品の店出し ありますよね?」聞いたのに「知らなーい」
なんでやねん それぞれ巻く本数 違うし この前レシピ見たぞ〜

次長が単品用に商品名シール貼って準備されてたパックを持ってきた。
ほらあった。
次長「10パックづつ作って数かぞえて」だって〜
とりあえずメモし始めました。

メインの5本セットパックは自分でしてた。
そういえば昨年も そうだったわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

1チームだけ遅れてるなぁ〜
あっM田さん って他部署の人だ〜
そういえば同じ苗字でした。
あと他チームも仕上がりヤバイと 見回り〜

私 偉そうに「こうやるのよ」
それにしても今年 原料は換算数に対しての送り込みらしい だから使い切り だって〜
分量通り作り続けたら余ることは無いみたい。
しかし お初のもののパッケージが開けにくーいコツが いったわ〜

パックした商品たまったし開店前になったので値付けに来てくれてた。

知らないうちに開店してたわ

こっちの部屋に原料が足らなーい と店内 通って あっちの部屋 取りに行ったら お客様 群がってた〜
でも今年は大丈夫 商品じゅうぶん並んでた〜
だからなんとか準備でした〜

数分後あっちの部屋から自分の予約分が終わって手が空いた とM田さん達5名が来た。
3名はシャリ取り場所 無いから簡易 作業台 追加で ますます部屋が狭くなった。

M田さん と もう1名は次長が してた5本セットのパック詰め任された。
それは いいんだけど私がパック詰め してた場所まで広げられて私の場所が狭くなった。
イラッ

そして まさかの海苔 不足
主任 来てこれで〜と全形海苔カットするように言われた。
めんどくさぁ〜
どうやら換算数の修正ができなくて足らなかったらしい۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

そして今年もシャリが無くなる〜
午後便で届くってさ
その間も私はドタバタあちこち原料 取って渡してた。
知らないうちに持ち場を離れ取りに行った人が
私「巻いてる人は動かないで」
サブリーダーさん「立ちっぱなしも疲れるの〜」
私「あっ そうかエコノミー症候群みたいに なっちゃうのかぁ〜」でも やりながら その場 足踏み や ちょっとしたストレッチは できるでしょ

12時前とうとうシャリ無くなった〜
「もう休憩 行くしかないね」の意見で数名 行っちゃった〜
この時 昨年同様また やりっ放し(・Д・)あーあ
サブリーダーさん達 数名は まだいたから「ちゃんとラップしといて〜」
ラップしてもらってパック詰め組 以外 休憩へ
この時サブリーダーさん「次長に伝えといてよ〜」
いちいち うるさいなぁ〜なんちゃって

5本セット別注分 避けといてね と指示したよ

次長が来たから「作れないから休憩 行ってもらいましたよ」
次長「わかった みんな行けよ」
でも私たちは「みんな行っても席 無いし〜」
ほんとパック詰め だけは残ってたから やってたわ
はよ値付けしにこーい邪魔

限界なので せっかちM田さん 痺れ切らして自分で始めたは しかし「なんかバイトみたい だよね」と珍しく愚痴 言ってた。

M田さんシフトが15時30分までなので先に休憩 行ってもらったわ
私と もう1人だけ居残り あっシャリ届いたって〜
準備 完了いつでも帰ってこーい。

13時前 休憩組 帰ってきた〜
私13時から休憩でした。
持ってきたパン食べたよ
あっちの部屋のリーダーさん達 少し前に来たばかりだって。
「どう?」と聞かれた平和らしい私は愚痴ばかりm(_ _)m

休憩 終了 間近 あっBOSSのウマ娘コラボあるか確認してない と早めに休憩 切り上げ店内へ

ありゃ無いじゃん まだ前のゼルダだったわ。

気を取り直し作業場へ さあ後半戦がんばろう午前中 シャリ取り手伝ってた人が数名 いなくなってた。(いつもの事だね。)

15時過ぎ主任のんきに「どうですか?」
私「目処が経ってきましたよ」
主任「そうですか(^^)」なんもしとらんやないけ〜(これまた いつものことだ)

15時30分パック詰めほぼ終了M田さん帰って行った。
私「今度 会えるの来週 水曜日らしいわ」
ちょっと変則らしい。

巻きチーム終了してて あとかたずけサブリーダーさん作ったやつ は特別品で単品出せないのに作りすぎてた。
主任に話すと「セット追加して店出し するから」だって〜
仕事増えたやん と やってたけどリーダーさん責任感じてか?自分でやり始めた。

16時近くなり じゃあ私いらんな帰ろ と「お先に失礼しまーす」と離脱してきたよ

あっちの部屋に「帰りまーす」 と挨拶しに行ったら ほとんど かたずけてた だからMさん や のりこ さん は朝7時から来てるから一緒に終わってたわ。

なんとか 終わった〜

あとは予約が昨年みたいにトラブル無いといいけど新しいサブ主任3人前の人みたいに別注は しっかりしてるから大丈夫だよな。