仕事後スマホを見たら近隣コスイベントを知らせてた知り合いが45分前に今から行くとポストしてた だから私も行く〜DMしといた〜

外に出たら雨が また名古屋城の演武 中止だなぁ〜行かないけど〜

とりあえず明日 明後日の朝食用のパンと缶チューハイと知り合いへの差し入れ を買って出発

雨は やんでた。

家に帰る反対方向の道へ橋を渡り しばらく行くと2021年の大晦日に真っ暗の中 きた場所です。
トンネルをくぐると そこは清須であります。

ずっと会ってないから行ってない いとこの家が あります。
Xは昨年 偶然みつけ 密かに ときどき見てるけど今は ひとりで住んでるのかな?仕事は 何してるんだろ?

しばらく行くと 見たことない建物が あっ母が昨年デイサービスから連れてってもらったところじゃん祭nine.時代に かなちゃん と うらちゃん来た場所。
↑帰り道で撮ったやつ。

雨が また降ってきた。
いやーん ここまで来てイベント中止に なったら どうしよう昨年だったかな?地元で あるコスイベントは朝から雨で中止に なっちゃったから

しばらく行くとパチンコ店が あった場所もドラッグストアとマックになってて びっくりぽん

ふるさとの館 到着 自転車置き場が無いぞ まっ いつも適当に とめてるからいいか とりあえず お手洗いへ中も だいぶ様変わりしたなぁ〜
以前は無料で お茶が飲めた。

裏の公園が会場でした。
雨が激しくなりレイヤーさん達 避難してた。
Xみたら14時からステージって書いてる人いたのに〜
キッチンカーで なにか食べたかった(知り合い に 奢って欲しかった。)のに知り合い と連絡がつかない。

ポニーが いる〜
とうらぶ の三日月宗さん が乗せてもらってた いいなぁ〜
奥の方でウマ娘オグリキャップ発見!近くで見たい。

雨やんで 日が差してきたのに城の中にある部屋に変更しまーす と撤収を始めてた。
↑ポニーも退陣

キッチンカーも撤収しちゃって何も食べられず ここにいても もう意味無い城の中は昔 桜華組が雷武してたところだな と行ったらレイヤーさんあつまってた。
主催の人がステージに出る人を呼び込んでた。
とりあえず待ってた。
しばらくすると知り合いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私「何してた?」聞いたらテントの撤収 手伝ってたって〜
するといきなり「柴田さん達は?」聞いてくるから私「誰それ?」「あっ加藤さん」あーあ勝家さま の中の人だ〜
私「いないよ関わってるの?桜華組」「関わってないけど なんとか繋がらんかなぁ〜」確かにね。
「武将さんは?」私「あーあ佐々成政さまXで午前中のみ出陣だったみたい」(昔ボイメン兄さん誠が来た元 春日イベントに出陣してたよ)
「最近の武活どう?」私「たまーにしか行ってないけど古参 少ない新規ばっかり だわ」「秀吉さまイケメンなったからなぁ〜」確かにね。
私「岡崎の稲姫と愛知の まつ様が出立あっ節分の日に秀吉さま と おね様 出陣だって〜」「なんも考えずに節分の日ツーリング約束しちゃったよ」なんでやねん
私「コスイベントのが忙しいんでしょ。」「今度も笠松でウマ娘で走るらしくて」うわ〜うやらま〜
私「私がコスイベント参加しようとすると いつも雨で 嫌になる」「いいもの あげるわ」

渡してくれたのは三輪神社さん新しい お守りだった。
買ってなくて ほしかったから いいけど〜
三輪神社さんコスプレの人 出禁に なったらしいマナーなってないからだって絵馬に お願いすると良席 取れるらしく そっちの界隈にも人気出ちゃってて迷惑かけてるから〜だって まあ宮司さん に話して少しは和解して このお守り も またもらいにいく(買う)口実できたわ〜だって ありがとうございます。
「中見て こうか?」でついてったらリハーサルしてたみたい。
するとオグリキャップさん が手を振ってきた。
えっ!知り合いなの〜

主催者さん「準備できました〜どうぞ」中に入れてもらえた。
知り合いオグリキャップさん所へムッちゃん(ヤエノムテキ)も いた〜って顔にヒゲ ヒゲ男性じゃん
真ん中に花嫁衣裳カレンチャンも いたわカレンチャンと言えば勝負服の人も いたなぁ〜
制服姿ゴルシも いたよ

15時過ぎに やっと始まった〜
数名の方が 主に踊ってみた してました。
知り合い はカメラマンとして お金を払ってたので撮影してました。
集合写真の画像はDMで もらったけど載せられませんm(_ _)m

待ってる時に お菓子 入った箱 運んでたから最後に演者に配るのね おもってたら まさかの菓子まき名古屋だなぁ〜あっ清須だけど〜

武将さま みたいに猛スピードで飛んでこないから のんびり拾ってた私 優しい人は投げなくて私のカバンに こっそり入れてくれた〜
ありがとうございました。
どさくさに紛れて私は知り合い に差し入れ やっと渡せた。
「いいの?」私「いいの〜」すると「もらい物だけど どっちがいい?」と栗きんとん もらったよ
↑ごく一部を撮影してみた。
これの倍ぐらい もらいました〜

おっと もうこんな時間と「ありがとうございました楽しかったです」とオグリキャップの男性に お礼を伝えました。(笑)