1月6日(土)

ウマ娘ゲームしながら寝落ちしてた5時過ぎてガチャ回し
SSR出ませんねぇ〜
ほかごとしてたら7時に なのに布団から出る前ネットで広告の確認した。
やっと7時15分頃 布団から出ました。

義妹 仕事らしく洗面所 私は急いで朝食なり
弟に今夜も晩御飯 別々?聞いたら「そうして〜」だって私 みじたくして出発
あっ その前に本日のメンバーさん確認M田さん は休みベトナムの子Fさん も休みかぁ〜
じゃあ巻き は私か?
ベーカリー若い男子Yくん今日から来るな隣部屋なんか人 多くない?
今日も義妹が先に家を出た。
(。´・ω・)ん?弟も行った?送ってったらしい。

私も出勤なり ( ´゚д゚`)アチャーまたスキャンしたの31分だったよダメだこりゃ

作割みたら私にぎり巻きじゃなかった。

作業場 入ると若い男子Yくん いた〜
年始の挨拶したよ
後ろの作業台に いつもは米飯O田さんベーカリー補佐してた〜
巻き はベトナムの子Tさん
にぎりリーダーさん
いなり と おはぎ いないねぇ〜リーダーさん に「私まず これから始めていいよね?」
リーダーさん「ちらし寿司も あるから よろしく〜」
と いなり から始めたよ。

「今日 人多いよね?」 と話してたが米飯はリーダーさん と誰かの2人だけ だったらしい。
O田さん こっちだもんねぇ〜
でも大丈夫 米飯リーダーさん 1人で2人分できるから←えっ!

邪魔な作業台は やっと片付けてあった。

土曜5倍デーなので朝礼なし そういえば今年 初じゃん

9時30分 開店なり 順調でした。

私ちらし寿司 作り 終わって おはぎ作り開始 朝二の助六 作りは巻きパーツ来ないから あーとで〜

前半の おはぎ店出し して朝二の助六 巻き 半分だけ が終わり後半の おはぎ やってた私

ベーカリー終わったみたい でO田さん は米飯 帰ってったけどY君やることなくなった〜
嫌な予感
主任「いなり と おはぎ教えたってください おにぎり他は まだ荷が重いので」
(やっぱりね たしかにね)

しかし教えるの苦手な私〜(何をやらせてもだけど)
♪パニック パニック♪
「まってね まってね どうしよ どうしよ」
見てる方 大丈夫か?だよね。

昔より1からやらなくていいから簡単だけどね。(いなり はバルクだし おはぎ も玉だから)

まず あん おはぎ から〜「こうやって こうよ」と作業みせながら簡単に言っちゃってる私
しかし いざ やらせてみたら ぐちゃ〜 こてこて触る「だめだめ こうよ」
ちょっと は まともになったかな?
あん は完了 きなこ は私が途中まで やっちゃってあるけど あとまわしにして先に残りの いなり しましょ〜

ベトナムの子Tさん「トナリ テツダイ シテシマス」
はいはい いってらっしゃい

リーダーさん やっと仕分けされた冷凍物 しまってた。
私やってあげたかったけど教えてる途中だから〜

なんとか助六おわり値付け品出し の やり方 教えたよ

残りは きなこ おはぎ「これはね今日もう私やっちゃったけど」と原料の加工の やり方を口頭で説明 聞いてたリーダーさん が補足してくれた。
ありがとうございます。
「まあ次やる時 実践してね。」 
「(作った物に)まぶして かけてカップに入れる」
Y君「こぼれそうです〜」おそるおそる 控えめに してた〜
私「大丈夫 大丈夫キレイに入れても 買う人は どうせカゴの中で揺れて ぐちゃぐちゃ なるの承知だから〜」(笑)
ぴよりんチャレンジじゃなくて おはぎチャレンジだわ(´▽`*)アハハ
終わった〜
余った きなこ は私「捨てるからね」言ったのに ご丁寧にフタを閉めてくれたY君
あらっ とフタを開けて生ゴミ用ゴミ箱にポイと捨てたら びっくりしてたY君
「加減は 徐々に覚えれば いいよ節約して少なめ だったらクレームくるから〜」
これも 店出しして完了
ちゃんと粉まみれになった作業台キレイに拭いてくれたY君ありがとう主任やると やりっぱなし だから〜大違い

ちょうど12時になったからY君は 帰って行った。
私40分まで だけど〜
と思ったらリーダーさん「まだ にぎり午前分10残ってるから よろしく〜」
サブリーダーさん来て「ベトナムTさん手伝ってくれてるけど こっち大丈夫なの?」
リーダーさん「知らんうちに行ったから知らん」
私「午前分 終わったから あっち行くきいたよ」でも売れてたら作らなきゃ だよね。
だからか?原料が置きっぱなしでした。
ちゃんと保冷剤の上に置いてクロスかけてあったから〇だけど
リーダーさん「あとは よろしく〜」と休憩へ

10分後 主任「海鮮巻き売り切れたから よろしく〜」と私に言いに来た。
私まだ にぎり してるってベトナムの子Tさん 呼び戻せばいいのに〜
来ない しかたない にぎり とりあえず終わったからフタして置いといた。

急いで海鮮巻き作り やってたら主任が来て誰かとTELしてた。
会話がフレンドリーだったから仕事中に彼氏とかと おもったわ(笑)

ベトナムの子達の日本語試験のこと だったらしい日本文化?を教えるには観光?も必要だけど・・・
最初の頃は あちこち連れてってたけどね。
サブカル好きな外国人は自分で自然に覚えてるけど難しいね。

おっと もうこんな時間だ〜
巻き かたずけ はベトナムの子Tさん にしてもらお で やりっぱなしなってた にぎり を かたずけたよ。

「お先に失礼しま〜す」
スキャンしたら50分だったセーフ
サブ主任 出勤してきて「もうかえるんですかぁ〜」
のんきだな〜

ちゃん ちゃん