8月17日(木) 
 
今日から また弟家族も いる朝が始まった〜

私は起きて母の世話して朝食たべさせたよ そしてデイサービス送り出しました。

そして出勤なり更衣室で他部署 行っちゃったIさん に会った〜
おとついの台風の日の話 自転車で来たってさ。

作業場 入るとベトナムの子Fさん にぎり準備M田さん巻き してた〜
私「台風の日 休みになっちゃって ごめんね」言ったらM田さん「原料も届いてなくて ちゃんとシフト時間通りに帰れたから大丈夫だったよ」言われた〜(マイカー通勤)

私「ベトナムの子達どうした?雪の日みたいに迎えに来てもらってた?」聞いたら
「Fさん休みだってTさん自転車で来たよ」
えっ!私より家 遠いのに〜おもったがシフト時間が1時間 早いから まだ雨 降ってなかったわ〜( ̄▽ ̄;)

私 手洗いして作業台を見たら刺身のつま が置いてあった。
なによこれ〜米飯でしょ〜と隣部屋 持ってった。
米飯Oさん が あわてて来て「別注 聞いてる?」言ってきた。
えっ!なんのこと?「15日だったヤツ今日に なってて9時30分 引き取り なんだけど〜」知らないぞ〜
私「いつものミニおはぎ?何個?」聞いたら「それもだけどコレ」とレシピ見せられた。
なんじゃこりゃ〜寿司と刺身あるじゃん寿司は いつものだから できるけど刺身?あっ さっきの つま( ̄▽ ̄;)ハハッ

主任も あわてて来てレシピ スマホで撮影して言われた〜
撮ったあと寿司入り2つ刺身4つミニおはぎ6個だって〜
♪パニック パニック パニック♪
あっ刺身 この前リーダーさん話してた原料だ〜
ブリは無いぞカレイで代用して〜
だって〜

米飯が別注 作りで人数 取られるからベトナムの子 米飯だって〜
足取り軽く行っちゃった〜

朝一分の加工もあって ひっちゃかめっちゃか でした。
朝礼は なかったε-(´∀`;)ホッ

9時30分 開店なり (〃´o`)フゥ…
米飯Oさん「できちゃうもんだねぇ〜」よかった よかった。

M田さん いつもの ちらし寿司 作ろうと おもったら原料が なーい はい作れないね。

にぎり うどんセットが あって天かす もらいに行ったらベトナムの子Tさん だった〜
「おとつい ひとりで自転車で来たんだってね。」話したら「ダイジョブ ダイジョブ」だって〜

そういえばベトナムの子Fさん戻って来ないねぇ〜
ほんとだぁ〜
別にいいけど〜

あっという間に12時になってM田さん帰って行った〜

私は40分まで やって帰りました。

ちゃん ちゃん