羽田空港発(第一ターミナル)7:25に乗る為、新橋で前泊。

1泊3,000円(ポイント使って2,500円)

寝れればいいのです。

お風呂は自宅で済ませてきたし、夕飯も途中で済ませた(肉うどん)

なのでテレビ見るか酒飲むか、寝るか、やることないのでだらだら。朝早いので下段の寝床を予約しました。

バスで飛行機に乗ります。

手荷物に入れてはいけない物(ナイフやライター等)入れない方が無難な物に「ガスバーナー本体」だという事がわかりました。保安検査場の方はキャンプする人ではなかったようで「ガス管のヘッドが入ってます」と手荷物検査で同行者がつかまりました。

何度も説明して周りも笑っているのに、挙句「ガスが無い事を証明してください」というので(そもそもガス缶ついていない、着火装置もついていない)「ありません」と言い保安検査場を通過(最近の若い者はカセットコンロとか使ったことないのかしら…?)

 

ダガシカシカエリニ、ワタシガヤラカシタ…

青森空港からバス→青森駅からバス(みずうみ号)→酸ヶ湯温泉

二泊三日(一人分)

基本料金 1,000円

フリーサイト 1,000円

入浴料2回分 1,600

合計 3,600円

クレジットカード決済が出来ました。

1回目の温泉は20時~21時女性専用時間に。それまではテント設営して一休み。

青森駅近くの市場で調達したニシンの酢漬け

これはたまらなく美味しかったです。

セブンイレブンの冷凍お惣菜(焼き鳥)

火が暮れて酸ヶ湯温泉

洗い場はないので温泉をじっくり堪能し。

このお隣にあるお水を頂き・・・

翌日の登山に思いを・・・冷や汗

 

つづく