糖尿病にはなっていないけれど、血糖値が正常値より高い。

そのような状態を「境界型糖尿病(きょうかいがたとうにょうびょう)」といいます。 境界型糖尿病は自覚症状が無いため、健康診断などで血糖値の高さを指摘されてもそのまま放置してしまいがちです。

 

これの続きです…

 

8:30予約

採尿してクリニックへ(徒歩7分ほど)

受付でお渡し。

三ツ矢サイダーみたいな飲み物を200ml接種(甘くて私にはかなりキツイ飲み物でした)

8:45成功 左腕

9:15取れず時間切れ 右腕・左腕

9:45取れず中止 左2回・左手の甲

血管が細いのか・・・。先生「困ったなぁ・・・。手冷たいじゃないの」

本人は手なんて腕なんて温めたら汗でまくりで不快なんですよね。もともと採血苦手だし(9:15以降はずっと冷や汗)

2,600円前後だったかな(さけかいたい、のみたい)

低糖質お弁当届いたよ。

 

6/10~で検査結果?とりあえずクリニックに来るように言われています。