花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


少し遅くなってしまったけど
8週目の記録です

2回食になって2週目、卵黄を始めました!
なので新しい食材は
他はいちごのみいちご

卵黄は5日与えて
小さじ1まではクリア
特に症状は今の所なしです看板持ちキラキラ
いちごも特別好きってわけでもないけど
わりかし好きそう。
みかんの方が好きみたいです
酸っぱいのが好きなのかな?ニコニコ飛び出すハート

この週から
お粥は45g食べてます
あとは少し味付けも始めて
野菜出汁煮やコンソメ煮も作り始めました
特別反応はなし昇天

わりと素材そのままでも
嫌がらないので
調味料足すとしても少しにしています
形状も少しずつ
粒々も残すようにしてみてます
特別口から出てきたりもないです




9週目は
引き続き卵黄の量を増やしていく予定

ちょうど9週終わった現在、
離乳食の時、むせた時にしか
水分をあげないのですが
もっとあげた方がいいのかな…?
うんちは硬めの時はもう
ほぼ固形なので出すのも少し大変そう?
と思ったり。。。
スパウトマグでは飲めているけど
コップのみはまだやっていなくて
ストローよりコップが先が良いと聞くので
コップから始めてみようかなうさぎ
ミルク以外に
どのくらい飲んでいいものなのか
これから気温も上がってくるし
心配です〜驚き