花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

5週目ですがまだ1回食です
ミルクを替えていたのでとりあえず
1回食でいくことに指差し


この週はパンとトマト
しらすときなこが新食材です

どれも特別な反応はなく
アレルギー反応もなく
淡々と食べてくれました泣き笑い泣き笑い

トマトは酸っぱい顔するかな
なんて期待していたのになぁ
真顔笑
でも完食してくれるだけで
嬉しいです泣くうさぎピンクハート

私は離乳食ストックは
週末にまとめて使っていなくて
次の日にあげるものを前日に作ります

その方が一気に食材がなくならないし
ブレンダーを食材毎に
ひたすら洗うのも面倒でアセアセ

もう少しアレルギーがないと分かった
食材が増えたら
色々まとめてつくれるようになるので
そうしたらまとめて一気に離乳食作ろうかなと
思っていますキラキラ

今お粥は7倍がゆを
30gだったのを4日前くらいから増やして
40g弱食べているのですが
もう少し増やした方がいいのかな?

足りない〜って様子は
全くないけど
離乳食で15〜20分かかるので
量を増やすと時間も増えるかな…と。
あまり長くなると
飽きて食べないってなりそうですしね

最近増やしたばかりなので
1週間くらいは40gくらいにしてみようかな
ちょっと不満

本を改めて見返したらタンパク質も
豆腐は20gだけど
魚だと10g目安で
今まで豆腐も少なかったかも…
不安となりました

豆腐20gってなかなかの量ですよね驚き
食べてくれるかなぁ?
作るのは魚のが面倒だし
高い魂が抜けるけど
量的には魚が1番いいなぁなんて
思ってしまいます真顔ごめんなさい

いろいろバランスよくあげられるように
メニューを考えないとなぁ
何気に離乳食のメニュー決めが
1番時間かかってます爆笑
楽しいんですけどね飛び出すハート
組み合わせとか考えるのは結構好きです

下痢のときは
3週間くらい先まで決めていて
新食材は辞めたので
一気にメニュー考え直しになって
1週間先までにしようネガティブ
心に決めました泣笑


パンはこちらを使いましたひらめき

なんだか上品な味でした目がハートキラキラ