花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

購入したシロカで
何品か使ってみました
まずは蒸しさつまいも
こちらはそのまま離乳食にも活用ひらめき

別日にゆで卵、
大根と豚バラの煮物(人参入り)

ゆで卵も電気圧力鍋で出来るんですね〜爆笑

加圧時間は1分とかだけど
圧力が上がるまでの時間
そして下がるまでの時間で
30分くらいかかるのねあんぐり
けど、ほったらかしに出来るし
失敗もないので助かります〜

煮物も大根も人参もすっごく柔らかくて
食べやすかった飛び出すハート
やはり離乳食向きです!
むしろ柔らかすぎて
切る厚さや時間で調整した方が
いいかもしれないレベルでしたキラキラ

今度はポトフやら
お米も炊いてみようかなイエローハーツ
夫が米に興味を示していたので目がハートダッシュ

以前、プレゼントで
↑のシリコンスチーマーの旧型かな?
何年も前にもらいまして
今も蒸しものやらでたまに使うんですが
よくレンジやりすぎちゃって
パサパサにしちゃうんですよねアセアセアセアセ

特にさつまいもとか。
時間加減が難しくて

シロカは大きくて少し邪魔ですが
蒸し機能がとてもいいなと思いました流れ星
いろいろ蒸してみようと思います
野菜食べて、痩せたらいいな知らんぷり笑


そして今日はバレンタイン目がハート
今年は何もしないつもりで
市販のチョコを買いました指差し飛び出すハート


これは自分も食べる用知らんぷりラブラブ

夫にはラムレーズンのものと

コープのラムレーズンサンド

などなど

これが美味しいのですピンクハート

来年はほんわかと一緒に作りたいな〜


私がほんわかと作ると言っても

チョコを溶かして固めるだけだよ?

言ったら

夫がそれが欲しいのよバレンタイン

と申してました。

ママは夢がなくてごめんよ