花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

この週は下痢が続いていたので
そうめん、しらす、トマトに
挑戦するつもりでしたが
計画変更しました凝視

ほうれん草、真鯛はもう食べていたので

小松菜、ひらめは
まぁそんなに違う系統ではないし
作ってしまっていたので
あげることに。
あと、じゃがいもも作っていたので
これも平日に試すことにしました
スプーンフォークスプーンフォーク




↑こちらのほうれん草は

なかなか良くて

またリピしようと思ってます


5種の方はの方はまだ使っていないです

トマト単品を食べさせてみたいので

それから使おうかな〜と

それにしても茶色であまり美味しくなさそう

不安ダッシュダッシュ

食べてみるのが楽しみですキメてる


自分で小松菜は

茹でてブレンダーしましたが

コープのほうれん草の仕上がりと

ほぼ同じでした。


裏漉しとかしていないから

大変ではないけど

大人の食材として

茎だけ残るので

茎嫌いな夫にはあまり食べてもらえず真顔

こういう冷凍キューブの離乳食あると

便利ですね飛び出すハート


取り入れつつ

自分でも使って頑張ろうと思います


お粥は7倍粥にしてみました!

粘度が高くなりましたが

液体状より割とどろっとしている方が

食べてくれる印象です歩くスプーンフォーク

お豆腐もコープの冷凍豆腐の方が

使いやすい〜ハート

余らないように作れるし

味も冷蔵とほぼ同じでしたダッシュ

豆腐の裏漉しっていつまで必要なんだろ?

もうしなくてもいいかな…アセアセ



そして予定では

5週目から2回食スタート目安ですが

下痢で

まだ食材があまり多くないので延期して

5週目も1回食にします
ちょっと不満

そしてとうとうこれ買いました
安定のAmazonでGETスター


300gしかないので

2日ほどで使い切ってしまう〜不安

とりあえず2.3缶試してみて

良くなったら

また普通のミルクに戻す予定です泣