花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


ほんわかさん
さつまいも、かぼちゃは好きみたいで
これの食いつきはすごくいいキラキラ
これ、また買おうかな飛び出すハート
焼き芋と冷凍かぼちゃで
ストック出来ればしたいけど
1週間で使い切るのなかなか大変なのよね
余ったペーストで
ポタージュばかり飲んでます凝視大人
葉野菜のペーストのスープは
流石にあまり美味しくなかったよ泣き笑い
離乳食って作る量の加減も難しいアセアセ
ポタージュより
スムージーと思って飲む方がいいかも
流れ星

反対にお粥は嫌いなのか
口に入った瞬間から泣き出す大泣き

10倍粥20gちょっと用意して
いつも残してます。
食べても2/3かな
今日は真鯛を混ぜ混ぜしたけど
半分でぐずぐす悲しい

次のストック作る時は
7倍粥にしてみようかと。
その方が少しの量でも
エネルギー摂取増えるかなとにっこりアセアセ

粘度はとろとろ過ぎても
パシャパシャ過ぎても嫌みたいで
やっぱり、味、なのかなぁはてなマーク

甘いお野菜と交互にあげたりすると
ぼちぼち食べてくれるので
今度気にしてみようと思います
スプーンフォーク

ちなみに
下痢の影響はそんなになさそうです
むしろ最近の方が食べてくれるかもイエローハーツ


さて今日はお散歩行こうかなニコニコキラキラ