花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま餅

さて、離乳食始めました
の記事ですニコニコスプーンフォーク

始めた日から振り返ると
口も開いてくれて、お粥も口に入れるけど
飲み込めず出てくる。
少ししたら慣れたのか
ごっくんしてくれましたひらめき

本などに書かれてる
離乳食あげて、ミルク飲ませる
流れが一般的なようですが
我が子はミルクの時間になると
離乳食はいやびっくりマーク要らないびっくりマーク
ミルクちょうだいと泣き喚いて
無理なので

ミルクの時間より30分前に試すも
椅子に座らせたら泣き出しまして
抱っこしても泣き止まない
離乳食をあげてみても
やはりこれではないびっくりマークと泣き続けて
食べないので

もう少し前
1時間近く前にあげたりしてみています
離乳食、空腹のときあげましょうって聞くけど
空腹なのか少々疑問です不安
満腹ではないからいいのか?

皆さん、離乳食って
欲しそうにして
パクパク食べてくれる子が多いのかな?

我がほんわかさんは
そこまで関心なさそうです。
あげればまぁもらっておくか〜照れ
くらいの食いつき泣き笑い

お粥以外も始まったら
また変わりますかね泣き笑い泣き笑い
日によっては
早くくだちゃい!
みたいなアピールすることもあれば
それよりスプーンを握りたい〜!
と両手でスプーンを奪いに来るので
毎日なかなかの攻防戦で
離乳食ちょっと苦戦してます驚き


貰ったベビーフード

まだ食べられない

7ヶ月のものもありまして

大人が味見してみますニコニコ飛び出すハート

わくわく


ではでは龍



気づき最近の購入品達指差し気づき

_______________

 
 
作ったお菓子投稿してます

 

 

オススメ品、気になるもの紹介中

   

 ______________