花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

今日は母のお話


たまにLINEで

おもちゃで遊んでいる姿や

新しく出来たことを伝えたくて

ほんわかの写真や動画を送るのですが


いつも

それは外れないの?とか

ぶつかって痛くない?

など危険じゃないか?と危惧するような

LINEが届きます…不安



こちらとしては

十分気をつけて見ているときだけ

渡しているおもちゃなんですがアセアセ

赤ちゃんの様子はスルーで

危険性だけの返事ばかりで

なんだか送るのも億劫になってきました悲しい


心配なのは分かりますし

母の時代よりおもちゃが多くて

こんなにいろいろあげて!

などと言われているのかと思うと

それも嫌だなぁと思ったり。

実際、母に私の時代は寝転がしてただけ

お下がりなものしかあげてなかった的なことを

聞いています


ふぅ。

事実、母も老いてきて

会話のキャッチボールが微妙な時が

増えてきました

質問したこととは違う返答が来たり

関係ない話をしてきたり

これは電話の時強く感じることですが不安


オエー



まぁ母は心配症なんでしょうね。

私もその気質なので

分かる部分もあります凝視アセアセ


そんなこんなで

あまりおもちゃの写真動画は

送るのは辞めようかなと思いつつある

年末でした昇天


しょうもない記事でごめんなさい〜


そして記事紹介?の写真は

UNIQLOのハチワレフリースパジャマ


ハチワレが欲しくて

でも定価は高くて買えず泣くうさぎ

年末特価で1,000円オフなので

自分へのご褒美に買いました笑

やはり可愛いハート


ふんわり風船星


最後に

年末のごあいさつ


今年はほんわかも無事に産まれて

ブログではママさん達にコメント頂けて

いろいろ助けてもらえて

嬉しい1年になりましたラブラブ


育児って思っていたより

楽しくて、毎日あっという間不安

でも命を感じて怖くもあり

時々うるっとする日々でした。


来年はもっと活発になっていくだろうし

成長が本当に楽しみですニコニコラブラブ

私も健康に気をつけて

ほんわかと楽しく過ごしていきたいと思います


花今年一年ありがとうございましたうさぎ花


ではでは龍




気づき最近の購入品達指差し気づき

_______________

 
 
作ったお菓子投稿してます

 

 

オススメ品、気になるもの紹介中

   

 ______________