花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラフォー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

花花花花花花花花花花
 

クリスマスベルクリスマスツリーサンタトナカイサンタクリスマスツリークリスマスベル




夫が私のご機嫌取りで

買ってきたお菓子デレデレ

クリスマスパッケージ可愛いクリスマスツリー




最近、ほんわか寝てくれないので

私のお昼寝も

いつの間にかしなくなっていたのですが

昨日は久々に1時間ほど寝れましたキラキラ

嬉しかったー!ラブラブ

泣いたり、寝返り練習をたくさんして

疲れさせると良いのかもダッシュ



それとまた同月齢の子と

支援センターでご一緒したのですが

その子寝返りマスターで凝視キラキラ

床に寝転がすと

すぐコロンと寝返りして可愛かったです


我が子はその横で

いつも通り仰向けでにこにこ。

何もない天井を見て、にこにこ。。


おもちゃで釣るといいと言うけど

釣れないのですよね、ほんわかさん。

身を動かしたいほど

欲しいおもちゃないのかな?



寝返りって

別にしなくても良いそうで

心配ないらしいのですが

やはり親心としては

寝返りしたー!わぁー!!

と感動したいところひらめき笑い


アプリや本、貰った資料には

寝返りは5.6ヶ月

と書いてあることが多いですが

4ヶ月の頃、センターなどで会う職員さんに

寝返りのことを聞かれて

まだです〜と答えると

じゃ、うつ伏せ練習頑張らないとね!

と言われ

なんだかうちの子遅いの??と

思わされることがありますくちびる

そりゃ早い子は3ヶ月から

出来るけど。。。

資料には5ヶ月からと書いてあるのになぁ

と少しモヤァとすることも昇天


わがほんわかさんもきっときっと

いつかしてくれる、よねはてなマーク


最近のうつ伏せ練習では

少ーしだけ手を前に動かせるように流れ星

顔の目の前に置いたおもちゃを

触ろうとする姿を見れて

母、嬉しかったですラブラブ


ではでは



気づき最近の購入品達指差し気づき

_______________

 
 
作ったお菓子投稿してます

 

 

オススメ品、気になるもの紹介中

   

 ______________