特別な日は・・・ | トイプードル バロンな日常

特別な日は・・・

バロンの食餌はいつも 「ドライフード」 で、

同じメーカーのものを、飽くことなく食べ続けてくれるので

非常に助かっていますが、

特別な日だけは、手作り食を作ってあげます。


先日のクリスマスも・・特別なお食事


牛ときのことお豆のトマト煮 と

パンプキンスープ
トイプードル バロンな日常-CA3C03750001.jpg


我ながら、美味しそうです。


さてまず、お耳の毛が汚れないように、スヌードをつけて。

(スヌードとは耳の長い犬が食事のときに耳を汚さないため着ける耳あてみたいなもの)


B:かーちゃん、準備OKデシ音譜
トイプードル バロンな日常


そしてトマト煮とスープと少しのドライフードをミックスして。。


はい、OK どうぞ 召し上がれ にっこり


B:MOGU・・うわ~音譜

         いつもとちが~~~う音符

トイプードル バロンな日常
ハグハグ ハグハグ

やっぱり食いつきが違いますね~。ふ


もっと味わって欲しいのに、あっと言う間に完食ですおんぷ


B:ぺろぺろ・・ぺろぺろぺろり。
トイプードル バロンな日常


あらら、洗う必要がなくなるくらい綺麗に

お皿の周囲までぺろぺろ舐めちゃって。苦笑


バロン、美味しかった~~~?


B:ヤバい、なんも言えね~、デシぺろり。
トイプードル バロンな日常


とっても美味しかったようです。。。ヨカッタ



<本日のレシピ>


牛ときのことお豆のトマト煮

(材料)牛ヒレ肉(焼き肉用)

     エリンギ

     しめじ

     ミックスビーンズ

     トマト(皮をむいて粗みじん切り)

     パセリ(みじん切り)  

     トマトピューレ

     にんにく(すりおろし)少々

     赤ワイン 適宜

     オリーブオイル 少々

    バジル 1枚(飾り用)

(作り方)

 よく熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、

 赤ワインを振りいれながらお肉の両面を焼いたら、きのこ類を入れ炒めます。

 お肉ときのこ類に火が通ったら、トマトとミックスビーンズとトマトピューレを入れ

 水分が飛ぶまで煮込み、最後にパセリをふれば完成。

      ↓ 

  (人間用にアレンジ) 

 ワンコ分を他の容器にとり、残りのトマト煮を

 塩、コショウ、コンソメスープの素、ケチャップで

 味付けをすれば、ワンコと一緒の食事を簡単に美味しく頂けます。


パンプキンスープ
 かぼちゃをお湯で茹でてミキサーでつぶしただけ・・です。

 これも、生クリームとコンソメスープの素、塩、コショウをすれば

 私たちにも美味しいスープの出来上がり。