明けましておめでとうございます。

やっとブログを書く事ができました笑い泣き

 

出産頑張ります!と張り切ったブログ更新を最後に一向にブログ更新する余裕がありませんでしたあせる

双子は無事に生まれましたにやりドキドキスクスク成長中ですアップ

 

実はタイトルにもありますが、私の出産は実はスムーズにはいきませんでしたあせる

出産は予定帝王切開で、前日から入院し眠れない夜を過ごし当日を迎えました。

9時半に看護婦さんが部屋に迎えに来て、主人と一緒に手術室へ。

主人は手前の家族の待合室で待機。

私は手術室へ。

 

ドキドキとワクワクが入り混じった気持ちで手術台へ。

看護婦さんや助産師さんと「名前決まった?」「やっと大きなお腹にさよならできる~」と軽口を叩きながら麻酔を背中に注入。

 

 

そこから記憶が一切ありません。汗

 

ここからは主人に聞いた話になります。

10時1分に長男、10時2分に長女が無事産まれましたが、私の出血が止まらず止血処置を行いましたが止まらず。

輸血を2000㏄行ったけどそれでも止まらず、18時56分に別の病院へ救急搬送されました。

こちらの病院はドラマ「コウノドリ」の監修をされた先生がいらっしゃる、有名な病院でした。

そこで子宮摘出手術を行い23時前に手術終了し、付き添いしていた主人も一旦自宅へ戻り私は集中治療室へ。

 

翌朝早朝主人の携帯に電話があり、また出血が始まり再手術を行うとのこと。

16時半に手術は終了しまた集中治療室へ。

そしてまた翌日、止血した欠陥に小さなコブがありそちらを除去する手術を再度行い、結果3日間で5度の手術を行いました。

どうやら子宮型羊水塞栓症という何万人に一人の症状だったらしく、成功率もかなり低い手術だったみたいです。

輸血も10Ⅼを超え、人間二人半分の輸血をしたみたいです笑い泣き

その間双子は出産した病院のNICUに居たため、主人は毎日NICUに行き私の病院へ行き・・とかなりしんどい思いをさせました。

 

3日後にやっと普通病棟へ移ることができ、双子も同じ病院へ移動してきました。

ここでやーーーーっと双子とご対面目ビックリマーク

まだ腕には管があり、お腹の傷も痛むのでほんの少しの対面時間でしたが本当に本当に可愛くてドキドキ

 

結果まさに命がけの出産になってしまい、出産は奇跡なんだなと実感しました。

妊娠するのも2年かかりやーっと授かったのが双子で妊娠中も、本当にいろいろしんどくてマイナートラブルに見舞われて、

まさか出産でもこんな事になるたんて笑い泣き全く想像していなかったですあせる

 

その後2週間入院し、遠方に住む実母に来てもらいなんとか2ヶ月を過ぎました。

今期のドラマ「コウノドリ」を見ていて、最終話で羊水塞栓症を取り上げていて、「私もこれになったんやな~」とゾッとしてしまいました。

手術していただいた先生方には本当に感謝です笑い泣き

 

入院期間中は主人が毎日病院へ来てくれて、本当にありがたかったですおねがい大変な思いをしたけどまたまた夫婦の絆が深まったような気がします。

 

という訳で、(笑)これからは双子の成長なども記録に残していきたいと思います。

 

2018年もよろしくお願いしますにやりドキドキドキドキドキドキ