妊娠報告してから放置してしまったブログ・・・。アセアセあせる

妊娠の記録として色々更新しようと思っていたのに、あれよあれよと日々は過ぎ

とうとう30Wに突入してしまいました。

ここからは妊娠発覚からの備忘録として記録を残したいと思います。

 

5W2Dで妊娠が分かりそこから不安な毎日が始まりました。

心拍確認出来るまでの1週間が本当に長く感じました。

少しの体調の変化も流産したのでは?!?とびくびくして過ごしました。

 

6W3D 無事心音を確認

ホッとしたけど、多胎である事と前回11Wでの流産もあるので、ますます不安な毎日が始まる。

 

7W3D 今回も無事に心音確認できた。来週で不妊治療のクリニックは卒業とのこと。

この頃は毎日不安で、あまり眠れなかった。

 

7W4D 早朝、軽いお腹の痛みで起きたら少量の出血がビックリマークパニックになり仕事を休んでクリニックへぐすん特に異常はないけどちょっとゆっくりしましょうと言われ、その足で会社へ向かい

上司に妊娠の報告ビックリマーク多胎の為無理はしたくない事を伝え今後の業務内容等を相談。

上司も前回の流産の経緯や、不妊治療の事は知っていたので「あまり無理しないようにね」と

言ってくれてちょっとホッとする。

 

8W3D とうとうクリニック卒業病院ビックリマーク 2年間通い続けたクリニック、ここでは沢山泣いたな~しょぼん

すぐに妊娠出来ると思っていたのに結局2年の歳月と体外受精にまで踏み切る事になったり、

人生いろいろあるな~と、本当にいろんな事を考えさせられる2年間でした。

本当に本当に辛かったけど、妊娠が簡単な事ではなく奇跡の連続なんだと分かった事で、

自分の命や周りの人への感謝などを実感する事が出来たので、私にとってはとても大切な時間だったと思います。

主人との信頼関係もより深くなったと思います。にやりドキドキドキドキドキドキ

 

卒業の日クリニックの看護婦さん達から卒業の色紙を頂きましたラブラブ

まだまだ不安はあるけれど、無事出産してクリニックに報告したいなショボーン音譜と思います。