ものすごく間が空いてしまいました。

師走恐るべし!!仕事が込みに込みまくってもうふらふらでした・・。

 

そんな師走前の平日に主人と体外受精前に事前説明会に行ってきました!

クリニックのDVDルームで説明師さんがDVDに沿って体外受精について説明してくださいました。

色々勉強していたつもりですが知らなかったこともあり、

体外受精・顕微鏡授精・スプリット法のどれを選ぶか?

戻す受精卵は胚盤胞にする?などなど選択肢もあり、駆け足の説明では完全に理解できない部分もあり・・。

 

それでも説明後は、体外受精まで進むんだな。と決心がついたというか覚悟が出来た感じがしました。

 

そして先日、生理5日目に再度病院へ行き、先生と今後のスケジュールについてお話をしました。

金銭的な問題、確率的な問題色々悩ましい事が多かったですが、私達は一般体外受精を選ぶことにしました。

戻す受精卵については採取した数や、状態で考えましょうとの事でした。

 

この日から12日分のピル(ソフィアA)を服用することに。

 

1月の採卵に向けて後悔の無いように、前向きに頑張ります!

 

今回から体外受精にかかった費用も記録していこうと思います。

だれかのお役に立てば幸いですほっこり

 

① 体外受精説明会参加費用  ¥2,500

② 診察・超音波・ソフィアA    ¥4,090

 

いつかママになれますように・・・。ラブラブ