久々に集まった学科の仲間たち | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。

本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

獅子狩は本日、仕事を倒した後 母校の職員さんのお祝い会に出かけました!o(`ω´ )o!イェーッ!
↑いつも、合評後の打ち上げでお世話になるお店。今日は鍋です!

獅子狩が所属していた学科の職員さんがより偉い地位に昇級されたため、学科を去ることに。
学科の窓口にこの職員さんがいらっしゃらなくなるのは寂しいのですが、大学自体にはいらっしゃるため、「おめでとう」と「ありがとう」の会が行われました(*´∇`*)♪わいわい

↑鍋の中身。これの後、締めのうどんもありました\(°ω°)/

↑もみじおろし。これが地味に好きなので、ここに来るとちまちま食べてしまいます(笑)

この会には大勢の学生・卒業生などが参加していたため、大部屋の各テーブルにわかれて大賑わいの飲み会でした。

↑とっくりにしがみつくカッパたち。
このお店に来ると、これが見たくて熱燗を頼んでしまいます(‾ω‾)ふふふ

みんなで楽しく過ごした時間はあっという間。またこうして、楽しく飲む機会があると嬉しいです(*´∇`*)♪

さて、ニッカウヰスキーさんによれば、本日は「天使の日」らしいです。

ウイスキーを作る際に、樽の中で蒸発してしまった分を「天使の分け前」と呼ぶとのこと。初耳です!(°o°)!
しかし、ウイスキーをこっそり貰っていくとは、天使さんもなかなかの飲み介なのかもしれません(笑)

さて、それでは本日はこの辺で。

また明日お会いいたしましょう('w')ノシ