画塾とDVD | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。


本日は土曜日ですが、いかがお過ごしでしたか?


獅子狩は本日、画塾で絵を描いておりました。

↑現在は、エジプトの壁画を描いています。

100円ショップで購入した眉毛を描く小筆で描いてみたところ、細かいところも良い感じにかけました(`・∀・´)やったぞ!

今日1番の出来だったのは、このヒエログリフ↓
真ん中のこれ。ヒエログリフの教科書によると、これは「台がついた水壺」なのだそう。
テーブルらしきものの下にありますが、どういう意味なのでしょうか?ちょっと調べてみようと思います。

今日は画塾の後、チラッと手芸屋さんに向かいました。
その途中で偶然、本やCD、DVDのセールをしている広場を見つけ……。
ディズニーの名作アニメ集『3匹の子ぶた』を購入。なんと1コインの500円です(*´∇`*)やったぁ♪

↓裏面には「3匹の子ぶた」以外の収録作品(全8話)も紹介されています。

獅子狩弟がこの『3匹の子ぶた』(弟がなぜか「ばやことり」と呼んでいるため、我が家ではばやことりです(笑))を気に入っており、よくYouTubeなどで見ているため購入。
これを弟のiPadに入れられれば、ネットワーク環境がなくても『3匹の子ぶた』が見られるようになりますブーブーブー♪

今度、獅子狩弟が家に帰ってくるまでに、DVDをPCに入れてみようと思います。


さて、本日は「カーフリーデーの日」とのこと。

あなたもスタンプをGETしよう


獅子狩はペーペードライバーで、普段は公共交通機関、あるいは徒歩や自転車が主な移動手段。
なのである意味常にカーフリーデーですf^_^;

いや、両親の車に乗っけてもらうことはよくあるので、カーフリーではないような……?

さて、それでは本日はこの辺で。

おやすみなさい('w')ノシ